ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

明日は冬至。

2008-12-20 20:49:33 | Weblog

明日は冬至ですね。この日を境に夜が明けるのも、少しづつ早くなってくるんですよね。

(もうなんだか身体が勝手に支度をしちゃう感覚なんですが)朝のお散歩、冬時間にして、5時45分にスタートです。当然ながら真っ暗。
お天気次第では、全行程の3分の2が、闇の中です。
私のケイタイでは、写真も撮れません。(上の写真/左は、少し前のものです。)

もう少し遅くしてみようかなあ...と思わないこともないのですが、そうこうしているうちに冬至だって言うし....。

めんどくさいから、夜明けが早くなるのを待つことにしますわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (wasaby)
2008-12-21 21:52:46
なかなか結構な合わせ写真ですネ!!
朝の神秘的な様子がうまい具合に出ていますネ!!
もう冬至ですか。
日が長くなってくると、夜の楽しみが減ってゆきます???
返信する
ありあわせ.....? (ふりかけ屋)
2008-12-22 08:59:46
wasabyさん。

恐れ入ります。
うっかりしていると、一日が、ただ漫然と過ぎて行って、気がつけば、ただの“写メ”なのに、一枚も撮らずにいることが多いんです。苦肉の策で、朝の空ばっかりアップしています。(笑)

夜長も悪くないですね。
私は早くに寝ちまいますが、落ち着いて本を読んだり、趣味に没頭したり、そうそう、お酒をたしなんだり......。
返信する

コメントを投稿