ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

お待たせいたしました。

2007-06-03 21:39:30 | Weblog
●昨日は、したたか疲れました。母がパーマネントをかけている間、ショッピングモールをテクテク歩き続けて、家に戻った時にはさすがにグッタリでした。
以前に比べて、疲れやすくなった母の体力を考えて、どこにも寄り道せずに、まっすぐ帰宅したのは良いのですが、お陰で、夕飯の支度もいつもの通りで....ムム、失敗したな。時間を少し後ろにずらして、せめて夕飯くらいどこかで済ませてくるんだった。


●さて....................
先日来、お待たせを致しておりました、私の手作り絵本『おばあちゃんはやさしい』。
ボチボチと作業を進めまして、(最小限ですが)できあがりました。順次お手元にお届けしたいと思っております。



●その方法なのですが、“郵送”させて頂きたいと思っております。
つきましては、ご希望を頂いている方々(後ほど、個々にご連絡を入れさせて頂くつもりですが)下記の“私のメルアド”宛てに、御住所&お名前をお知らせ頂きたいのですが、....構いませんか?特にご遠方の方、それ以外に手渡す方法がございませんので、宜しくご理解を頂きたいと思います。

お知らせ頂いた「御住所、お名前 等々」は、念のために数日間は保存をさせて頂きますが、その後は責任をもって削除、消去致します。

●私のメールアドレスです。***********(用済みになりましたので、削除させて頂きました。07/6/6)

私が通常使っているアドレスです。こちらの方まで、よろしくどうぞ。尚、「河童さん」「matsuさん」宛てには、準備が出来次第、順次発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

●言っておきますが、みなさ~~ん! これは市販の“きちんと製本”したものではありませんので、そのおつもりでね~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~! (こきりこ)
2007-06-04 00:30:10
出来たんですね!
すご==い!
帯封なんかもあってすばらしい!
これは家宝になります。

なんか気軽におねだりしてしまって・・・大変だったでしょう。
と、すっかりその気になっております。
返信する
Unknown (金さん)
2007-06-04 08:09:47
わお。すごい手作りになんか見えないですよぉ。

注文しそびれちゃったなぁ。がっくり。

もし、第二版がございまいしたら、予約をさせてくださいまし。
返信する
ひとまず“フ~~!” (ふりかけ屋)
2007-06-04 08:37:56
こきりこさん。

という訳で、今からそちらへお邪魔をばいたしましす。
写真で見るよりかは、はるかに“チャチ”なものなので、家宝にはならないと思いますが、話しのタネにでもしてくださいませ。

金さん。

限定10部で、あと4部の余裕があります。
なんとなれば、お送りしますよ。ただし、今週末くらいまで待ってくださいませ。残りの4部、この後時間をみつけて製本(?)しますので。いやあ、なんたっって究極の家内工業なもんで...。(笑)
返信する
わーい (河童)
2007-06-04 10:47:33
ついにできましたね。届くのをわくわく待っています。なんか手作りとは思えないほどきれいにできてますね。さすがは器用なふりかけ屋さんです。お礼にまた季節のものがあったら送ります。
返信する
すご~い!! (二夜)
2007-06-04 15:39:48
帯も作られたのですか!!

ふりかけ屋さんのこだわり・・・好きです。

先ほどメールしました。
お手数を掛けますが、よろしくお願いします。

うふ♪楽しみだ~ 
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-06-04 21:54:17
河童さん。二夜さん。

お届けいたします。...が。過剰な期待はご無用に願います。
市販のプリント用紙をペタペタのりづけしただけのものですから。

そうは言っても、単純作業の連続で、それ自体はち~っとも楽しくないから、せめて帯でもこさえて面白がらなくっちゃ、ねえ。

待っててね~~。
返信する
\(^▽^)/ (matsu)
2007-06-04 22:02:47
わ~い♪もう出来たんですね!



ありがとうございます♪

河童さん同様に何かお礼をしたいのですが、何もない我が家なので、趣味の肩もみでもしに押しかけようかな~?うるさいの2人連れて…(≧▽≦)ゞ



とりあえず、夏休みに長野の実家近くのお蕎麦屋さんのお蕎麦を送りますので、お楽しみにしてて下さいませませ(・ω・)/
返信する
ありがとうございます。 (こきりこ)
2007-06-04 22:57:56
今からわくわく楽しみにしています。
笑い上戸のあいつに見せるときっとお腹をよじって転げまわって笑うだろうな~~って。うふふ・・・
返信する
こちらこそ (ふりかけ屋)
2007-06-05 08:32:33
matsuさん。こきりこさん...再び。

喜んで見て頂けるのであれば、それが何よりです。諸々を含めて、ムリのない数に限定させて頂きましたのも、そういう理由からですしね。
ですから、どうぞお気遣いなく....。
さらりと受け取って頂いて、一瞬“ニヤリ”としていただければ、私は満足でゴザイマス。

お待ちください。
返信する
待ってま~~す! (あやかし姫@るんるん)
2007-06-05 11:39:23
>ふりかけ屋さん・・・

すごいすごい うれしいです。
神様からのプレゼントだと 思えます。

るんるんしながら 待ってま~~す。なんですけれど問題は 関所をどのように越えるかです。

ちょいなちょいな!っと。         
返信する

コメントを投稿