ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

路傍の花。

2008-09-07 20:53:15 | Weblog

●夏場はお花が持ちません。高いばかりで、すぐにしおれてしまいます。
そういう時は、....そのあたりから摘んで来る。これに限ります。

本日は、コスモスを少しばかり....。
小一時間の散歩道には、確かにいろんなお花が咲いておりますが、そうそう好き勝手に取って来られるものでもないんですよ。

●人さまの畑や庭先などは当然ですが、仮に、道ばたに咲いていたとしても、間近に家がある場合は手を出しません。ひょっとしたら、そこの家の人が、楽しみにしているかもしれませんしね。

そうなると、案外とないんですよ。何の気兼ねもなく摘んでこれる“道ばたの花”って...。
それに、一日しか咲かない花も、切り花には不向きですし。
このコスモスは、.......玄関にでも飾りましょ。


●2日~3日前、買い物帰りに牛久沼に寄ってみました。
2年ほど前でしょうか、駐車場が整備され、脇にトイレもできて、喜んでいたんです。
ところが、そのトイレが、ロープでグルグル巻きにされておりました。.....???.....
『使用禁止』だそうです。一時的なものではなさそうな雰囲気でした。

いったい何があったんでしょう。これがあるから、たまに母を誘うことができたんですけど...。
ザンネン!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (wasaby)
2008-09-13 21:22:43
コスモスの花は好いです。
なんとも言えないやさしさがあります。
あの細い葉もまた好いです。
頼りなげなとこが、なんとも言えない。
返信する
コスモス (ふりかけ屋)
2008-09-15 07:34:05
私も好きです。

可憐で頼りなげなかんじですが、どっこい風に吹かれてもめったに折れることがない。けっこう強い花なんですよねえ。

そんな人でいられたら良いなあ。
返信する

コメントを投稿