ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

これでいいのだ。

2009-09-29 20:49:57 | ひとこま絵日記

●いかんデス!
火曜日は、“出かける日”だって気分になってました。ここんとこ、バタバタと仕事に追い立てられることも無かったしな.....。
今だって、メチャメチャ忙しいという訳じゃない。
ただ、待てよ。.......このあたりで、ち~とばかし慌てておかないと、来週、さ来週あたり、キツクなるぞ.....と。

いい具合に、雨もようだし.....。

まあ、少し、飛ばしてみるか!

●私、椅子に座っていることがあまり得意ではありません。でも、座っていなければ、仕事になりません。
気分がのってくると、どういう訳か、足を全部椅子の上に乗せてしまいます。
椅子の上で、「立てひざ」という奴をやっていることが多いようで...。
はっきり言って、とんでもない格好です。

●上の絵日記は、その一歩手前の....図。
おっつけ、左足も............!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2009-09-30 16:51:14
この姿勢、意外と楽チンです!!
小生も好くやります、いや、よくやってました。
今は、座椅子使用でした。もっぱらあぐらですが。
返信する
まったくもって、お恥ずかしい。 (ふりかけ屋)
2009-09-30 20:12:21
wasabyさん

ちまたに「あぐら椅子」と称する椅子があるんですが、ご存知ですか?
座面が低くて、広くて、それこそ“あぐら”がかけるくらい、ゆったりしてるんですよ。左側だけに、テーブルかと思うくらいに幅の広い肘掛けが付いてる。
あれ、私にとっての理想の椅子なんですけどねえ。
もっとも、あれに座って仕事は、できない。あまりにも快適すぎて.....!(笑)

なにしろ、こんな姿勢で仕事をするんですから、会社勤めは絶対に、無理....です。

返信する
Unknown (金さん)
2009-10-01 07:33:56
おー。今まさに、私も椅子に胡坐をかいてました。つーか、かいてます。

そういわれると、うちで仕事してるときは、椅子で胡坐体制だなぁー。と。

会社でやってないか、意識してなかったけど・・・
多分大丈夫かと・・・。
靴はいてるしな。うん。
返信する
求む! お仲間。 (ふりかけ屋)
2009-10-01 09:06:12
金さん。

この仕事場の椅子が、もちっとゆったりしているか、私が金さんなみにほっそりしていれば、間違いなくあぐら...ですわ。
あぐらだと、若干奥行きが足りないカンジ。

今、ためしにあぐら.....かいてます。

オンヤ、案外イケルかも。あらあら.....、新発見!

私、もしもお勤めしていたとしても、気を抜くと...やってる気がするんですよねえ。私って、そんなヤツなんだあ。
返信する

コメントを投稿