ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

お昼は外で。

2006-10-26 15:32:32 | Weblog
●ご存知、牛久の大仏さま。実物をご覧になったことがない方へ。とにかく無意味に大きくて、笑っちゃいますよ。牛久大仏

●ここんとこ、母が腰痛がひどくなったと申しますので、念のため病院で診てもらいました。
背骨が曲ってしまっている上に、骨粗鬆症が進行中とのこと。カルシウムの注射や、サプリメント、痛み止めのお薬等々を、頂いてきました。

●カルシウムを吸収するには、程度な運動とビタミンD。日光浴も必要です。
ふさぎがちな母を、外へ引っ張り出すには絶好の、とにかく気持のよい秋晴れでした。
「お昼は、外でおにぎりでもたべようよ。」
お茶と、お菓子と、敷物を持って、車をだします。

行き当たりばったりに角を曲って、普段は通らない道を走ってみたりして....、で、着いた所は、牛久の大仏さん。(しょっちゅう来てる)

でも、今日は、その後も、飽きずに裏道をぐるぐる。
...と、内藤牧場という看板にでっ食わしました。
いるいる!お馬さんが、走っています。



●ちょっと、ずうずうしいかなと思ったのですが、見せてくださいとお願いをすると、快く中に入れてくださまして、母共々、思いがけず、楽しい思いをいたしました。

競走馬を育てている牧場でした。
クララという名前のポニーを触ってきました。今にして思うと、母のためにわざわざ奥から連れてきてくださったようです。母、大喜び。



●そろそろ、木々の色も秋めいてきて、ただそのあたりを走るだけなのに、うれしい季節です。
コンビニでおにぎりとサンドイッチとおでんを買い求めまして、帰る途中の公園で、お昼ごはん。
風もなく、おだやかな昼さがり。ささやかな気分転換は、期待以上でしたね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく行くわ (チュウちゃん)
2006-10-27 10:25:38
中まで入った事がないけど、アノ「仲見世通り」をひやかしに行きます。(ひやかし甲斐がないけどね)



暖かく天気の良い日は、ほ~~~んとに気持ちがいいですね。私も日光浴が必須派だから、休日は静かな公園に行きます。

外で食事をすると食欲が増していいそうです。「あ~気持ちがいい」って大きな声を出してしゃべるのもストレス解消するし。



美浦の牧場は去年行ったことがある。馬に遠くからカメラを向けたら、スッと隠れてしまうの。何度やっても結局モデルになってくれませんでした。体の割りにすごく繊細な動物で可哀そうにと思ったわ
返信する
外で食べると、美味しい。 (ふりかけ屋)
2006-10-27 21:03:15
牛久の大仏さん。うちらも中には入りません。ほら、写真だって、駐車場の奥の方から撮ったものだし...。(地元の人間なら、解る) たまに、あの仲見世で、お新香なんか買って来ることはありますけどね!「ちょい辛小茄子」が好きなの。ヘッヘッヘ...。

でも、紅葉が始ってて、きれいでした。



寒くなると、いくら天気が良くても、外でお昼ごはんは無理ですからねえ。これって、今だけのぜいたくなのかもしれませんねえ。



>美浦の牧場は去年行ったことがある。



美浦トレーディングセンターですね。あそこ、通った時、見学させてもらいたいなあと思ったんだけど、構えが立派で、気後れして、入れなかった。

そうかあ。お馬さんって、神経質なんですねえ。



あ、写真に移ってるクララっていう名前のポニーは、ここのペットみたいなもので、普段な~んにもしてないんだって。

だから、肥満児(馬)なんですと。まるで人見知りしないし、のほほ~~んとした馬だったよ。



返信する
訂正 (ふりかけ屋)
2006-10-27 21:20:09
上のコメントの誤字を訂正。

変換ミス。



写真に移ってる 写真に写ってる、



あのさあ、コメントって、後から訂正できないのかしらねえ?

何か、方法、ある???? やっぱ、ダメ!
返信する

コメントを投稿