ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

レンンタル車椅子。

2010-04-29 20:08:26 | Weblog

●外へ出る時、母はすっかり『車椅子』の人になってしまいました。

車椅子に抵抗が無くなったお陰で、結構どこへでも連いて来るようになりました。
ただ、出かけた先に、100%車椅子が準備されているわけではありません。
スーパーやショッピングモールには間違いなくある。映画館や公共施設にもある。無いのは、近所の公園。.....当たり前じゃ!
『ザンネン!近所の公園なら、銭がかからずに良いんだけど.....。』

●ということで、車椅子をレンタルすることに致しました。
介護保険を利用させて頂いて、1か月のレンタル料、600円。(1割負担分。)ありがたいことでゴザイマス。
お願いしたら、すぐに業者さんが持ってきてくれました。
我が家の小さな車に載っけておくものですから、なるべく“小さくできる”タイプのもの...。特に何にも言わなかったのですが、ケアマネさんから、情報が伝わっているらしくて、ピッタリのものが届きました。

●それはそれとして、なんで、こんな“折り畳んだ状態”の写真しかないのか!

●昨日持ってきてくださって、契約、説明を受けて、部屋の中で母を座らせてみて、その後......、このまんま、車に積み込むこともできず、玄関に放置したまんま。
世間は大型連休に突入したようですが、私はと言えば、いよいよ仕事がバタバタ状態になってきました。母のためのイベント作りは、今しばらくはおあずけ~~!

●ブツブツブツ.......。
『車に積み込むには、まずは車のトランクを整理しなくちゃ......。でもって、整理したものを、置いておくスペースをどこかに確保しなくちゃ.......。玄関に置くには、おっ母さんの古いシルバーカーを処分しなくちゃいけないけど、おっ母さん、捨てるなんて言ったらそれだけで怒り出て、過呼吸になるぞ...。ワ~イ! めんどくせ~~~!』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿