ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

横並び。

2010-12-08 16:01:36 | Weblog


●海老蔵さんに“恨みつらみ”は無いけれど、
(かと言って、特に好きという訳でもないけれど。)
こうも朝から晩まで、テレビをつけるたびに大写しになると、ゲンナリですわ。

おなかいっぱい!

●朝のモーモングショー。どのチャンネルにまわしても、同じ顔。
「ズーム・イン」が終わったと思ったら、「スッキリ」で、またまた同じ記者会見の映像を、延々と流してた。
さすがにチャンネルを回しましたよ。......ショップチャンネルに。

●私は、野球にあまり興味がないもので、夏場、ゴールデンタイムが、すべて野球中継という時代は、耐えられませんでした。

●どさくさついでに、NHKの『国会中継』。何も教育テレビ、衛生放送まで、同じ時間、同じ内容で中継するこたあ無いと思うんだけど。お陰で、年寄りが楽しみにしている『大相撲中継』が、この期間は、5時まで、おあずけになるんだもの。

●何で、こうも横並びが好きなんだろう。

●ちなみに、私は、タレント総動員の“お正月バラエティ一番組”をよそ目に、毎年『12時間・時代劇』をオンエアする東京12チャンネルの開き直り。......好きです!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2010-12-09 16:22:01
まったくそのと~~~り、です
テレビ局の馬鹿さ加減にも、げんなりです
よくもマア、脳タリンな番組を作るモンです
インタビュウの低劣、しつこさ
もっと放送しなけりゃいかんことが、他にもたくさんあるだろうが!!と、口の中でわめいています
返信する
上に同じ (koki)
2010-12-09 18:46:31
まったく!
だから日本は平和ボケって言われるんだ・・・
返信する
同感です (shizuatm)
2010-12-10 08:18:13
私も最近はテレビつけてません。録画しておいたドラマや語学講座見てます。
そうとうネタ切れなんでしょうね。
夜の7~10時だって、個性的なバラエティーないんですよね。どれも同じお笑い芸人が出て同じようなことやって、しかも同じVTR。何度も見せられたら仰天もしないし、アンビリーバボーとも思いません。しかも、ベスト100映像を延々と・・・・・。
海老蔵事件は日本の恥なんだから、この辺にしとけばいいのに・・・・海外の人が見たら恥ネタで時間稼ぎしてるって思われると思う。それならもっとノーベル賞ネタでも繰り返してほしいわ。

ところで、キューピーのたらこ、かわいくて好きです。でも海に現れたら怖いけど。
返信する
やっぱりそうですか。 (ふりかけ屋)
2010-12-10 09:23:03
わさびさん。
kokiさん。
shizuatmさん。
-----------------
↑↑連名でごめんなさい!

細かいことですが、たかが一時間の番組の中で、同じ映像を、何度も見せられていることにイライラすることがありませんか?
CMあけに、その前の映像を、ご丁寧にもう一度、...繰り返して見せるあの手法。それが2度3度繰り返されると、バカにするなと言いたくなります。
これがまた、どこの局も、まったく同じ手法で....。

そうなんですよ。
shizuatmさんみたいに、見なければ良いんです。
私も、食事時と、寝る前くらいしか見ないのですが、その時間でさえ、ヘキエキしますもの。

考えみれば、見たいという気持ちがないまま、無意識にテレビをつけてますもんね。(それも地上波)せっかく地デジになって、多少なりとも選択肢が増えたんですから、ちょっと考えよう。

shizuatmさん。たらこキューピー、可愛いですよね。
私、今だに疑問思うんですけど、この寝袋みたいな形は、たらこの、片腹分の、アノ形...なんですよね? たらこの一粒がキューピーさん、ひとり....、じゃないですよね。
だって、やたら大群で行進してくるじゃないですか。(笑)


返信する
ったく! (51)
2010-12-11 09:38:06
毒入りギョーザも忘れ、尖閣問題も忘れ、朝鮮半島の臨戦態勢もどこ吹く風。
仙谷官房長官もしばし耐えれば・・・、海老蔵だって後数日。
テレビの言いなりになって…情けない(--〆)
自国の総理大臣の足を引っ張り、次々に集団リンチを仕掛ける国民が馬鹿。
返信する
国民がバカ (ふりかけ屋)
2010-12-11 16:41:21
51社長。

今朝、お散歩友達と話したところです。
日本の政治家のレベルの低さは、取りも直さず、国民の政治意識の低さの現れだね、って。

自分の身ばかりが、可愛くて、自分にとって甘いことを言う族にばかり、シッポを振ってきた。
本当の政治家を育てて来なかったのも確か、…ってね。

ちと、話がそれてしまいましたが。
返信する

コメントを投稿