ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ケースで解決。

2011-11-08 14:22:25 | Weblog


●ほんとはね、今日は、障子の張り替えをしようと思っていたんです。
ところが、ここんとこの雨続きで、障子の木の部分が湿気ってしまったらしく、取り外そうとしても、一部、なかなか外れない。
私のつたない経験で言うと、貼り終わった障子は、もっと湿気を含んで膨らんでしまう。これは、もうちょっと乾燥した日を選んだほうが良いなと思って、計画延期。.....ピーカン天気より、曇り空くらいが良いんだけどね。ちょっと雨が続いたからなあ。2日ほど待ちましょ! でもって、熱が冷めないうちに決行しましょ!

●スマホにストラップがつけられないことは、それ自体、何の問題もないのだけれど、バッグから出した後、私は壁にかけておきたいのですよ。
そのために、『ひも』や『輪っか』がほしい訳。
スマホの先輩、チュウちゃんに色々教えてもらって、まずは、液晶画面の保護シートとケースを購入。ありがたいことに、ただのプラスチックのケースですが、ストラップ用の穴があいてました。おかげで、壁にかけられる~~~!



●ただの黒いケースなんですけど、ちょっとつまらないから、適当な柄をプリントアウトして、シールにして貼ってみました。
本体には、何の傷もつかないし、飽きたら、また変えれば良いし。遊べるぞ~~っ!

-----------------------------------------------------

●auさんで契約したとき、諸々の契約書類の他に、妙な「缶づめ」をくれましてね。
「救缶鳥プロジェクト」などと書いてあります。災害時用のパン....らしいのです。パンの種じゃなく、....すぐに食べられるパンなんですって。
お昼ごはん、何にしようと思っていたので、早速開けてみることにしました。



●ほんとだ、ほんとだ。
焼き上がったパンですよ。オレンジの皮を練り込んだ、結構美味しいパンでした。
ありあわせのものを、ちょこっとはさんで、今日の私の、お昼ごは~~~ん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿