いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

マイケルの運動

2011-05-08 18:38:31 | 日記
結局、今年のGW はどこへも遊びに行きませんでした・・・。
(というか、遊びに行けませんでした。)

先週の日曜日は仕事が入って没・・・、
そして連休最後の日曜日は風邪をひいてダウン・・・。
時候のいい季節なのに、もったいない、もったいない。

そんな時、その沈んだ雰囲気を紛らわすべく
我が家のマイケルをからかって遊んでみました。
動く物に対して激しく反応する犬種なので
ドッグフードを左右に投げると何十回でも追いかけるんですよ。

最近は飼い主と同様に少々太り気味なので
動きに精彩さを欠きますが、若い頃はもっと機敏な動きをしてたんですよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気 (シロクマ)
2011-05-08 21:47:13
いやぁ~、マイケルは元気!


私なんぞハイキングしただけで肉離れ状態…


私も連休後半めまいでダメダメ状態でした。
返信する
齢重ねて・・・ (いくたろう)
2011-05-09 15:08:13
齢重ねること、本年で50年ですわ。
最近、どうも体調がイマイチで
何をするにも気合が入りません・・・。

バイクもいいけど
自転車に乗る回数を増やそうかな~と考えている
今日この頃なんです。
返信する
こういうところが (サンダーおいおい)
2011-05-09 20:50:21
犬やね(^^)
うちの猫どもは、こんなけは動きませんわ
返信する
へとへとになるまで・・・ (いくたろう)
2011-05-09 21:44:22
我が家のマイケル、
へとへとになるまで動き続けます。

目の前を飛んでいるハエ、蚊は
ものの見事にパクリと食べますよ、マジで。

高い空を飛んでいる鳥を捕らえようと
ジャンプする様には笑わされますが、
本人にとっては本気なんでしょう・・・。

生まれて11年ほどになるので
最近、ジャンプの高さが落ちてきたのが少々気になりますが・・・。
返信する
と言うことは… (G熊)
2011-05-09 21:46:27
おいおいさん、うちのはこういう動きはできないんで、きっと猫、いやタヌキかなぁ。

この間散髪したら、デブデブが際立ちました。
ただいま7.5キロ!
標準から2.5キロオーバーです!
返信する

コメントを投稿