いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

新緑

2012-05-28 16:22:39 | バイク
のんびりとした休日を過ごそうと考えていたのですが、
ふとマイミクさんのつぶやきを見てみると、
それぞれ皆さんいろんな所へ外出しているとのこと・・・。

ということで予定していた洗車やらタイヤ交換(まだ冬用タイヤ付けたままですわ)は次週にまわして、
とりあえず出かけてきました。
そろそろ入梅だし、こんなお天気のいい日は出かけないとねぇ~。

しかし気温が高かったですね、昨日は。
汗っかきなもので、ライディングパンツが太ももに張り付いてどうも足付き性が悪い・・・。
股下の短い私の夏時期の悩みのひとつなんですわ。

それからメットの悩みもひとつあるんです。
一昨年購入したアライのツアークロスなんですが、
やはりどうも私の頭の形に合ってないようで(特にオデコの部分)、
気温が上がってくると微妙にクラっとくるんです。

ショウエイの方は同じサイズながら至って被り心地最高なんですが・・・。



というわけで、途中何度かメットを被り直しながら到着したのは兵庫県の千種高原。
お天気もいいし、それに映える新緑がなんとも言えませんなぁ。



ひと月ほど前まで雪が残っていたとは思えないようなゲレンデ。





コンビニで買ったおにぎりが何倍にもおいしく感じられました。
このあたりまで北上すれば気温も涼しいものですが、
いよいよこのようなすがすがしさも、しばらくはおあずけになるのでしょうかね・・・。

最後に鉄板の話題を。
先日、A熊さんに買っておいてもらった一人用焼肉鉄板が手元に届きました。
ひさやんさんがわざわざ西大寺まで配達してくれました。
なかなか実際にキャンプに出かけられないので近々、自宅で一人焼肉開催ですかね。



A熊さん、ひさやんさん、たいへんお世話になりました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (シロクマ)
2012-05-28 18:23:48
お近くに居たんですね。


私は10時前に千種のローソンでした。


鉄板焼きを家ですると油が跳ねまくりですから必ず野外で・・・


また取りに行かせてもらいます。


A熊さん、ひさやんさん、ありがと~!!!
返信する
後ろの・・・ (ひさやん)
2012-05-28 18:42:12
あのー 後ろにブーツが・・・・・・
返信する
おおおお (シロクマ)
2012-05-28 19:49:33
私も気づきました。


テーブルの上という事は・・・


新品~!!!すごいですね~


もしかしたらハイボールの右側に写ってないけど吉高由里子が・・・
返信する
いわゆる・・・ (いくたろう)
2012-05-28 20:00:13
え~、あの~、
いわゆる、酔った勢いというやつですかねぇ・・・。
吉高にやられましたわぁ・・・。

ソールの柔らかいトライアルブーツにしてみました。
返信する
あっ!ほんまや。 (☆汗かき隊長☆)
2012-05-28 21:07:38
後ろに米陸のブーツが・・・
え~なえ~な~。
カーマイケルレプリカはどうなんやろ??
返信する
テネレ用に・・・ (いくたろう)
2012-05-28 22:06:46
隊長さん、今回はオフ用というよりは
ほぼオン用のテネレ用のものとして購入したんです。

オフ用のつま先に付いている金具がアスファルト路面に擦る感触がいやなものでして・・・。

久しぶりにブーツ買ったので、
第一印象は、「硬~い」の一言ですわ。
しばらくは慣らし運転に努めます
返信する
ベリック (A熊)
2012-05-28 22:34:56
私はここのトライアル履いてます
オフ・ブ-ツにしたら少々頼りないですね!
足に馴染めば爽快ですね~
但し、バイクに挟まれても守ってくれないような?? (トライアル用であればそれでも十分かと・・・)
返信する
たしかに・・・ (いくたろう)
2012-05-28 22:50:02
A熊さん、たしかにおっしゃる通りです。
今まではガエルネのエンデューロタイプでしたが、
それに比べるとソフトなイメージです。

強いて例えるなら、
街乗り用のライディングシューズのブーツ版という感じですかね。

我が足に馴染むのが待ち遠しいです。
返信する
挟まれて (ひさやん)
2012-05-29 19:58:10
以前G-ED-PRを履いていた時、転んでKLXのスップがくるぶしの所に乗っかり
ひじょーに痛かった・・・・・

僕はよく転ぶから少しプロテクトの有るタイプが安心します。
返信する
枯れ枝 (いくたろう)
2012-05-29 22:05:51
ひさやんさん、プロテクトの重要性、私もある程度理解してますよ~。

地面に転がっている枯れ枝が足首あたりにぶつかった時、「ブーツ履いててよかったわぁ~。」って
何度思ったことか・・・。

今回購入したブーツはツーリング用ですわ。
林道は今まで通り旧ブーツで臨みます。
形崩れも徐々に修正されつつあります・・・。
返信する

コメントを投稿