いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

黒尾山

2012-05-21 16:42:21 | 林道
ここ数週間、どうも仕事の疲れが取れません・・・。
まぁ、年齢が年齢なものでして、諦めが肝心なのでしょうが・・・。

ということで昨日は自宅からほどほどの距離の山へ登ってきました。
人足じゃないですよ、バイクでですよ。

出かけた先は兵庫県宍粟市の黒尾山。
山の高さはこれまた、ほどほどの1025m。
お天気がいい日には瀬戸内海も望めるとか。
前回訪れた時は曇天で霧の中を走った記憶があり、
今回こそはと、意気込んで訪れたのですが・・・。





霞んでますねぇ。
今回も周りの山々はよく見えましたが、瀬戸内海は無理でした。



雪彦山の特徴ある頂も見えました。

林道自体はややガレ気味でそれほどスピードも出せません。
終点場所も前回(2007年)と同じで、ここしばらく手入れもされていないような感じでした。
   ↓


次回はトレッキングにでも来て、頂上の鉄塔部分にでも登ろうかな?
                            ↓


(山の頂上に鉄塔見えますか?ここが黒尾山のてっぺんです。)

本日の走行距離220km。
それにしては疲れたなぁ。

(完)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきまへんで (G熊)
2012-05-21 23:05:40
歳のせいにしたら。

ふ~さんを見習いましょう。
とは言いつつ、昨年来の坐骨神経痛で運動不足。
脚力がまったくなくなってます。

でも、がんばるど~!
返信する
行ってみたいです。 (☆汗かき隊長☆)
2012-05-22 08:43:03
天気が良ければ瀬戸内海が見えるですか!
行ってみたいです。
山間部育ちのオイラ、海が見えたら感激してしまいます!
特に瀬戸内は馴染みが薄いんでより一層感激してまいそうです。

お疲れとは言え220キロの走行はさすがです。

あっ!今度一日いや、一晩下半身交換してみますか?
そりゃも~~~!!!
返信する
大勢の・・・ (いくたろう)
2012-05-22 10:53:42
G熊さんや、ふ~さんやら、大勢の諸先輩方が居てくださるのでありがたやぁ~、ありがたやぁ~。

久しぶりにガレた道を走ったので首が痛いですわ。肩に力が入りすぎている証拠ですかね?
返信する
一晩だけ・・・? (いくたろう)
2012-05-22 11:00:07
隊長さん、瀬戸内海はもう飽きるほど眺めましたわ。
無い物ねだりなのでしょうが、
私は山へ山へと行きたくなります。

下半身交換、できるものならひと月くらいレンタルしてみたいですねぇ。
私のジョン君はTL125サイズですが、
隊長さんのはやはりXR650サイズなんでしょうねぇ?
返信する
ジョン君? (A熊)
2012-05-22 21:20:15
て、事は私のジョン君はフランス人サイズ?
返信する
おぉ~っ、 (いくたろう)
2012-05-22 21:46:13
おぉ~っ、やはりA熊さんのジョン君は欧州サイズでしたか?

次回、温泉にご一緒させていただいた時、
じっくり観察させていただきます・・・。

ちなみに、私のジョン君は何度も言いますが
典型的な東洋人サイズですよ・・・。
返信する

コメントを投稿