ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】ザクとは違うのだよ、ザクとは。

2012-06-17 02:10:52 | お菓子なねここ&桶屋

収まったと思っていたお家騒動が実は全く収まってなくて、
今週は、なぜかグッズグズの悠斗の相手をするのと、
(月曜にヒブの追加を打ったんだけど、そのせい?)
騒動の仲裁をするのとでいっぱいいっぱいだったねここです
しかも、こんなに頑張ってきたのに どうも和解できなさそうな雰囲気やしね
報われない努力って切ないわぁワタシノ ジカンヲ カエシテ...


そんな中、金曜日に内々辞が出まして、
桶さんの名古屋転勤が決まりました
来月頭からなので、今月末には引っ越しです


今まで、京都→沖縄→東京と、2回も九州を飛び越してるから、
そろそろ戻れるかな~って私たちも身内も期待してたんだけど、
まさか名古屋とは・・・ってちょっとビックリです。
残り少ない東京生活、心残りがないように過ごさなきゃなぁ


先日スカイツリーに上ってきた話も書きたいんだけど、
今日はお菓子とパンの写真をアップしておしまいにしま~す


先日ガンダムカフェに行ったときに買ったシリコン型で作ったマドレーヌ

 
 

左からドム・アッガイ・ザク。
ザクはちょっと汚くなっちゃって、ザクなんだかなんなんだかわかんないけど、
他は思ったよりハッキリ形が出ました
基本はココアのマドレーヌ生地で、牛乳を足して気持ち緩めの生地にしてみたよ^^


最初は普通のマドレーヌだと思ってた桶さん、
形がわかるや大喜びでした
個人的にはズゴックがよかったな~。


ちなみに、私はガンダムは全然見たことないのでストーリーは知らないんだけど、
ガンプラマニアな桶さんの影響で、
モビルスーツの名前はちらほらわかるようになりました。
・・・が、やっぱりターンエーガンダムのかっこよさは全く理解不能です
ヒデキ(西城)の歌はよかったんだけどね~。


さてさてこちらは、今日の夜焼いたミルクシートの折込パン。

 

引っ越しに向けて、そろそろ冷蔵庫整理を始めないと・・・と思ってて、
手始めに、冷凍保存しておいたミルクシートを使ってパンを作ってみました(笑)。
桶さんの要望に応えてチョコチップ入り。
明日(もう今日か)の朝ごぱんです


でも、まだあとミルクシートが3回分にショコラシートが1回分あるんだよね・・・。
使い切れるかなぁ



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム詳しくないけど (ちびちゅう)
2012-06-18 12:19:05
美味しそう( ̄▽ ̄)手元にあったらなあ( ̄▽ ̄)
返信する
お久し振りです! (MAYU☆HERO)
2012-06-18 14:02:37
転勤族とは知ってはいましたが、名古屋に行かれるんですね~( ノД`)
ふと、街でバッタリもなくなっちゃうんですね…。残念です。
うちの旦那の実家が名古屋でよく行きますが
食べ物おいしいし、喫茶店は山ほどあってモーニングも安いですよね☆
少しうらやましい!!
返信する
>ちびちゅうさん (ねここ)
2012-06-19 00:18:24
ありがとうございます
味は普通のココアマドレーヌでした(笑/当然)。
返信する
>MAYU☆HEROさん (ねここ)
2012-06-19 00:52:31
お久し振りです
そうなんですよ~
東京にはもう丸4年いたので、そろそろかなぁとは思ってたんですけどね~・・・。
また何度も会うだろうと思ってたけど、
あれ以来一度も会わなかったですよね

旦那さん、名古屋の方だったんですね^^
確かにモーニングは魅力的ですよね~
前旅行に行ったときは食べなかったので、
向こうに行ったら一度は体験してみたいです
返信する
びっくりです! (MAYU)
2012-06-19 18:17:33
最近は本当なかなかネットができなくて久々にのぞいたら
名古屋に来られるんですね

名古屋は大きな田舎って感じがしますが
住んじゃうとなかなかいいですよって名古屋しか住んだ事ないですが。。w

サツキとメイの家の詳細をねここさんのブログで知る事になるかも?(笑)

今月末には引越しとはバタバタですね
荷造り頑張って下さい
返信する
>MAYUさん (ねここ)
2012-06-20 23:07:16
お返事遅くなっちゃってすみません

そうなんですよ~
名古屋って最初聞いたとき、真っ先にMAYUさんのことが浮かびました

都会好きな私としては名古屋は結構嬉しいんですけど、
(大きな田舎ですか!?充分都会ですよー!)
思ったより全然西に移動しなかったので、
これからも実家に帰るのが大変なんだな~・・・というのがちょっと憂鬱です
まだ住むところとかもこれからなんですが、
ご近所さんになったらそのうち遊んで下さい^^☆

ありがとうございます
今週末の辞令が出ないと(今は内々辞)、
引越業者の手配も社宅の申請もできないらしいので、
今はまだのんび~りしてます
こののんび~りなときに少しずつ荷物の整理を始めればいいんでしょうけどね~
返信する

post a comment