ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】最近の悠斗もりもり・1~子育てカフェ編~

2012-06-27 03:10:40 | 親バカなねここ&桶屋

ねここです
今日は悠斗を寝かし付けながら一緒に日付変わるくらいまで寝ちゃってたので、
こんな時間に久し振りの更新


更新が滞っていたのは、引っ越しの準備で忙しかったからとかそんなことはなく、
引き続き実家のお家騒動の仲裁に関わっていたからです
この1カ月間、なんかもうほんとにいろいろあって
心身ともに消耗したけど(ストレスからかおっぱいの出が悪くなったよ)、
もうほんとに終わりそうです
嫌な思いもたくさんしたけど、ちょうど引っ越しのタイミングだし、
これから心機一転と考えれば、このタイミングでちょうどよかったかも


で、引っ越しですが、
内々辞は出たものの、辞令が出ないと社宅の申請も引越業者の手配もできないらしく、
先週は特にやることもなく、お友達と遊びほうけてました(ほうけるって・・・)。
で、昨日辞令が出て、転居先未決定(社宅申請中)のまま
今日引っ越しの見積もりに来てもらったので、
これから1週間足らずでバタバタと引っ越しになります


引っ越し、沖縄から来たときには、
荷造りはおまかせで(作業員8人ぐらい来てやってくれた)、
荷解きはおまかせじゃないと思ってほとんど自分でやったんだけど、
どうも荷解きまで会社負担らしくて


・・・まぁ前の引っ越しのときは、
部屋のレイアウトもいろんなものの収納場所も決めてなかったから、
(今ほど収納家具も持ってなかったし)
結局「あ、とりあえずそっちに置いて下さい」ばっかりだったんだけどね
(だから「え、ほんとに(荷解きしなくて)いいんですか?」って何度も訊かれた、そう言えば)
今回は悠斗もいるし、荷造りより荷解きが大変そう・・・って心配してたから、
これはだいぶ助かりそう


さて、先月~今月は、本当にいろんなところに出掛けていたので、
書きたいことも写真も山ほどあるんですが、
昨日またやっと実家用に写真の編集が済んだので(先月分が)、
悠斗もりもりと合わせてアップして行こうと思います

 
 
 

お出掛け時の最近のお気に入りアイテムは、
31のスプーンと、ままごとセットの包丁です(笑)。
街なかや電車の中で抜き身の包丁振り回すなんて、なんとも物騒だよね・・・


デパートのおもちゃ売場にて。

 
  
 

プラレールって、今までちゃんと見たことなかったんだけど、
ただ回ってるのじっと見てるだけでも飽きないね~
切り替えポイントがあるのに感動してしまった


近所にいくつかある公園のうち、一番小さい公園にて。

 

塗装が剥げてくたびれまくってるけど、多分羊です
これ、一人で乗っていられることにもビックリしたけど、
自分で体を揺らして前後に漕げる(下にバネが付いてる)ようにもなっててビックリ


 
 
 

自分からお友達のところに向かっていくよりも、
お友達の方が悠斗に興味を持って近付いてきてくれることが多いんだけど、
悠斗は反応薄く、いつもマイペースです

 
 
 
 
 

お味噌汁とか焼き魚とか高野豆腐とか、
好みはちょっとジジ臭かったりします
ご飯も大好きで、カラ飯(白飯?)でもよく食べてます
最近は逆に(米粉の)パンケーキの方が食べてくれないんだよね~
なので、お出掛けするときの悠斗のお昼ごはんは、
大抵しらすおにぎりを持って行ってます


 

いつも遊んでるこのお友達は、悠斗より4カ月も遅く生まれてるのに、
身長はもう越されてしまいました
もちろん、歩いたり走ったりしてるのを見ると悠斗の方がおにいちゃんなんだなぁと思うけど、
並んでると同じくらいの月齢にしか見えません


 

最近、こういうのとか閉じた日傘の柄を、ハンドバッグよろしく腕にかけるのが大好きです
「お似合いですねぇ」と声をかけると、照れてます


 

↑この口が好き!(笑)


 
 
 
 
 
 

こういうからくりおもちゃは私も大好き
なんか地味~~な遊びばっかりしてるなーってよく思うけど、私似なのか?


このとき久し振りに行ったら、携帯やスマホのモックがたくさんあったんだけど、

 
 

スマホは時々アプリで遊ばせてるからか、
操作する手付きが なんかサマになってる(笑)。

 
 

それにしても、

 

こういうフローリングのある場所に行くと、大抵こうやってゴローンしてます


その2に続きまーす



post a comment