ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【桶屋】MG ガンダムエクシア イグニッションモード vol.11

2009-10-20 22:08:39 | HOBBYな桶屋
ども。桶屋です。


今日はいつもよりかなり早く帰宅したんだけど、
どうしてだろう、気がつくと23時になっている…w
どっか時間泥棒でもいるんじゃねーか?
時間泥棒と言えば、ミヒャエルエンデ著の『モモ』やね。
まあいいや。


早く上がれたので新宿のヨドバシを5分ほどチラ見してきたんだ。
HGクシャトリアがすっげー出来。
お値段もHGとしては破格だけど、ボリューミィでカッコよい。


で、うおー、すげーとかテンション上がって売り場を見渡すと、
figmaのドロッセルお嬢様が再々販されて平積みされてるのを発見。
ちなみにお嬢様はディズニー・ジャパンのキャラで、
以前このブログでも紹介した短編CGアニメの主人公ね。
メーカーの紹介ページでも写真の下にディズニーのコピーライトw


初回、再販と瞬殺だったから、やっとここでお目にかかれた。
箱越しに見てもわかる異常なまでのデキの良さ。
実は密かに欲しかったので、もし明日の帰りにチラ見して、
売れ残ってたら何か縁があったってことで確保しようかなー。




----
『ガンプラ製作記:
 MG ガンダムエクシア イグニッションモード(11)』


前回のアクション編に続き、今度はディテール編。
デカールやらマーキングなどの細かいところを重点的に
写真をぱちぱちと撮ったのでどーぞ。


顔&肩周り

ピントがマーキングに合ってねぇ!
ちなみにソレスタルビーイングって書いてある。


ドライブ点灯(前面)

なんかこないだ載せた写真と背景違うだけじゃね?w


ドライブ点灯(背面)

シルバーメッキに反射する光がカッコよい。
GNビームサーベルラック周辺に細かいデカール。


シールド

ソレスタのマークとブルーのラインがシール。
余白を切ってしっかり圧着させ、更につや消し吹けば
境目はあまり気にならない。


二の腕と腰周り

手首のブルーのラインと腰のホワイトのラインも
やっぱりシール。
ライン系はデカールだと貼りにくいし、これはこれで良いかも。


太もも

やっとホログラムパーツがホログラムしてるとこ撮れたw
このパーツは他のとこにもちょこちょこ使われてて綺麗。
こちらの青いラインはデカール。


GNブレード

刀身に「GN」のデカール。
細かい文字が精密感をかもし出してる感じで好き。
太もも側面、ブレードラックの球面の文字もデカール。


腰裏

何気にマーキング多め。
模型的にあんまり見えない場所なのに、
こういうとこの方が綺麗にマーキングが貼れるという罠。


膝裏

そういえば高校時代、同じ吹奏楽部に膝裏フェチがいたな。
最近のMGの膝裏は合わせ目消しとかしなくていいから楽だ。
太ももの裏のモールドが好き。


GNソード

メッキの部分をしっかりマスキングした甲斐あってピカピカ。
刀身の白いラインがシールで、各ラインがつながる様に貼る仕組み。

ソードの籠手の金色のワンポイントだけガンダムマーカーで塗装。
パーツがグレーなので、隠ぺい力の強いメッキシルバーの上から
ゴールドを重ね塗りして、なかなか素敵な発色になったと思う。




以上、ディテール編。
パッケージではここまでアップで載ってないはずなので、
素組みだとこんな感じなのかーぐらいの参考にはなるかも。
まあこのブログをプラモ購入層が見てるか謎だけどww

post a comment