ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【桶屋】MG ガンダムエクシア イグニッションモード vol.12【完】

2009-10-22 23:59:59 | HOBBYな桶屋
ども。桶屋です。


よっし今週あと一日だw


そういえば今期のアニメはNHKの「こばと。」が良い感じ。
丁寧なつくりがとても好印象。
最初は退屈かと思った、まったりほのぼのなストーリーも、
これはこれでなかなか味があるなあと思う。


つーか、CLAMP原作+NHK製作だから
カードキャプターさくらと同じ布陣だし期待しちゃうよなー。
はいはいアニヲタアニヲタ。




----
『ガンプラ製作記:
 MG ガンダムエクシア イグニッションモード(12)【完】』


長々と引き伸ばしてきたMGエクシアも今回で終了。
ってことで、キット全体の写真とだらだら感想をば。


前面

格闘機体らしいマッシヴなフォルムが特徴。
肩から伸びたコードが目を引く。
写真ではわかりにくいけど、各部のクリアパーツの質感も良好。
しかし、写真撮るアングルが難しいな…。


背面

後ろ姿情報量多すぎカッコよすぎ。
ビームサーベルの柄やブレードの刃がツンツン飛び出してるのと
腰周りのディテールがしっかりしてるのが主な原因なんだろな。
イグニッションモードは刃がメッキでピカピカなのも、
シャープな印象をかもし出すのに一躍かってる感じ。


総評

つーことでMGエクシアでした。
1/100も大概良キットと呼ばれていたけど、やっぱMGは別格やね。
ディテールが細かいせいで観ていて飽きないし、
今までのキットに比べてプロポーションが更に良くなってる。
気になる合わせ目はないし、
部分塗装もソードの一部のゴールドぐらいという、
完璧なゆとりモデラー仕様も、時間のない社会人にはとても嬉しい。


武器もたくさん付いてて、プレイバリューも抜群。
惜しむらくは、GNソードを展開すると、
その重量のせいで前のめりにずっこけるので、
心置きなくブンドドするにはスタンドが要るかなーってとこか。


で、イグニッションモード版と通常版があるんだけど、
メッキパーツカッコよいし、ドライブ光るし、
パチ組み派は間違いなくイグニッションモードを買うべき。
別にバンダイの工作員ではないけども。


しかし、エクシアリペア用のパーツがまるまる余ったわけだが…。
もう一機、今度は通常版を買ってリペア作るしかねぇ!
…ってほどのモチベーションは今はないのでそのうちねw

とりあえず1/100のデュナメスの隣においてみると情報量の差がw

post a comment