ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】またまたワッフルサンド/最近の悠斗コモリ

2013-02-10 23:26:55 | お菓子なねここ&桶屋

ねここです
昨日の夜、悠斗が寝言を言うのを初めて聞いたんだけど、
初めての寝言が「しゅっぽっぽ・・・」で、夫婦して激萌えしてしまいました
どんな夢見てたんだろうなぁ


さて、今日は午前中から 住んでる区のお祭りに行った後、
ちょっと遅めのランチにまたまたワッフルサンドを作りました
粉は今回も米粉と片栗粉をベースに、ほうれん草パウダーをちょっとだけ混ぜて、
あとはプレーンヨーグルトと牛乳で、甘みのほとんどない生地に。


具材はいろいろ
こちらはハム・チーズ・レタス・アボカドサンド↓

 

チーズもアボカドも大好きです


それから、ずっとやってみたかった
カボチャサラダ・レタス・アボカドサンド↓

 

思いの外、悠斗と桶さんが気に入ってました


悠斗(と私)の好物、黒豆サンド↓

 

何回やっても、切ると黒豆がポロポロ出てきちゃう(そりゃそうなんだけどね)。
なんかいい方法ないかな~。


そして最後は、桶さんのリクエストのチョコサンド↓

 

生地が残り少なかったのでミニミニで。
焼きたてのところにチョコチップを挟んで、とろけたところを頂きました


ワッフルサンド、準備と後片付けがちょっと面倒ではあるけど、
おいしいしちょっと楽しいし、やっぱり好きだなぁ
今日は悠斗も今までで一番よく食べてました
サンドイッチのおいしさがやっとわかってきたかな(^m^)
ずっと気にしてた偏食も、
ここ数日でちょっとずついろんなものを食べるようになってきました
「さっすが2歳のおにいちゃんやねー!すごい!」と褒め殺しの毎日です


こちらは今日のお祭りで買ったクッキー↓

 

茶色の生地にはどんぐりパウダーが使ってあるんだって
そんな素材があること、初めて知ったよー。
見た目もゆる~い感じだったけど、味もそんな感じでした(爆)。
いや、味は普通に手作りのクッキーって感じでおいしかったんだけど、食感がね


そして、悠斗がずっと「あかいでんしゃ」と言っていた山車↓

 

「山車」って、全国共通で「だし」と読むものだと思っていたけど、
今日はずっと「やまぐるま」と紹介されてました。
地域によって呼び方が違うのかな


ここからは最近の悠斗モリモリコモリ行きまーす
最近はこういう細いところを歩くのが好きな悠斗氏↓

 
 

子どもはみんな好きよね。バランス感覚のない私も好きだったよトオイメ…
昨日は名駅に買い物に行ったんだけど、
デパートのキッズスペースでも囲いの上を歩きたがってました


静かだなーと思ったら、桶さんの部屋でスタンドライト点けて読書してたり↓

 
(※読んでる(風な)のは地図ですw)


危ういバランスで積み木を積むのも随分上手になったよ

 


クリスマスに桶さんの実家からプレゼントしてもらった
ペンギンとカメのぬいぐるみが最近の悠斗のお気に入りなんだけど、
「ペンギンさん、ねんねー。カメさん、ねんねー」と言いながら、
必ずカメさんも仰向けで寝かせてあげてます

 

で、今日はさらに、しろたんの布団をかけてあげてましたw

 


最近はお世話遊びが好きみたいで、こうしてぬいぐるみを寝かしつけたり、
自分が飲んでる牛乳を動物さんたちにおすそ分けしてあげたり。

 
(一人飲ませたらまた新しい子を連れてきて・・・で、最終的にこの状態に。
 可愛いし微笑ましいけど早く飲んでくれ~)


かいがいしく世話を焼いてると思ったら、こんな豪快な料理に仕立ててくれたりもw

 
隠し味に、お散歩途中で摘んできたねこじゃらしも入ってます


カメラを向けたらゴキゲンで「ハイ、ちーぃじゅ!」をやってくれた後・・・、

 

ん?やりたいんでしゅか?

 

ということで、ペンギンさんも「ちーぃじゅ!」

 

よく、ペンギンさんとカメさんの手をつながせて、
「ママあっこ、ママあっこ」って私に2人を抱っこしろと言ってきます。
これ見よがしにベッタベタに可愛がっても全然嫉妬してくれないのでw、
一昨日は、「みーんな抱っこ」って、悠斗も入れて3人まとめて抱っこしたら、
それはそれは幸せな気持ちになりました
だって悠斗、「あっか~い(あったかい)」なんて言うんだもんモエシ


夜の仕上げ磨きでは、このペンギンやカメも磨いてあげてって言うことが多いんだけど、
先日は、仕上げ磨き用歯ブラシを持って戻ってきたら、
ウッディが口を開けて待ってたこともありました(^_^;)w

 

そうだよね、この人「あーん、ぱく、もぐもぐ・・・」ってよく食べてるから歯磨きせんとね(^_^;)
子どもの考えることってほんとおもしろいです(^m^)



post a comment