ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

最近のブランチ&成形パン

2015-10-20 22:59:21 | 手作りパンのねここ

最近作ったブランチ3連発

 

まずこちらは、もう1カ月も前(ビックリ)になるけど、
久し振りにショコラブレッドを焼きまして、

 

さわやかイメージのブランチに。

 

スクランブルエッグにウインナー、ブロッコリー、
ミルクスープにはちみつヨーグルトを添えました。
週末の朝は食材が底を尽きかけているので大体有り合わせだけど、
こうしてちょっとずつ盛り合わせると、ちょっと嬉しいブランチになりました^^


また、半月前にはホットサンドブランチを。
前日に焼いた角食を8枚切りにスライスして、
たまごサラダサンドと、ハムチーズサンドを作りました。
たまごサラダを作るところから、悠斗と一緒にやってみたよ

 

このときは本当に何もなくて(サンドに具材使っちゃってるしね)、
コンソメスープとりんご・バナナを添えました。

 

最後は一昨日で、くまさんのサンドイッチブランチ
久し振りにくま型でパンを焼いて、2種類のサンドイッチを作りました。

 

たまごサラダサンドと、

 

自家製りんごジャムサンド。

 

短時間でお手軽に作ったジャムだったし、
ジャムサンドと言うより、甘煮サンドかもしれない
本当はこれにクリームチーズも混ぜるとおいしいんだよねぇ(*´∀`*)


カボチャのポタージュとブロッコリー、柿を添えて。

 

余談だけど、悠斗がこの間、
「(お弁当の)丸のおにぎり飽きたから、今度はハートとかして
って言ってきてね。

そう言えばハートのパン型持ってたな~
今度ハートのサンドイッチ弁当とかいいかも
サンドイッチあんまり食べさせたことないから、
まずはくまさんの形のサンドを作って反応を見てみよう

・・・という流れでこのサンドイッチを作ったのだけど、
いい反応示してくれたのは最初だけで(「うわ~すっげー」と言っていた)、
いざ食べ始めたら文句ばっかりでね~
ホットサンドもそうだったけど、どうもサンドイッチ自体あんまり好きじゃないみたい。
元々お米大好きな子だしね・・・。
お弁当でぶっつけ本番しなくてよかったよ


気を取り直して、ここからは成形パンいろいろ
まずは、夕飯の残りのマカロニグラタンを使ったグラタンパン。

 

マカロニは乗り物の形のものも入ってるんだけど・・・
もはやほとんどわからないね(^_^;)


それから、りんごの甘煮を巻き巻きしたりんごパン。

 

我が家で一番人気かもしれないダイスチーズパン。

 

それから、これも夕飯の残りを活用したハンバーグパン。

 

ハムたまごパンに、

 

またチーズパン。

 

幼稚園が午前保育だった日のお昼ごはんに焼いたパンは、

 

カレーコロッケパンに、

 

やっぱりチーズパンでした(笑)。

 

全粒粉が切れたからまた買ってこなきゃー
入ってるのと入ってないのとで、風味が全然違う気がするのよね



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~!! (Rika)
2015-10-22 21:10:08
素敵ですねぇ~!!
ご家族幸せですね~!!
こんなプロ並のパン、作れたら最高な朝ですねぇ~~~!!ほんっと、羨ましいです。

突然のコメント失礼致しました。

返信する
>Rikaさん (ねここ)
2015-10-23 09:10:59
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます^^!

本当は朝焼き立てのパンを出せたらもっといいな~と思うんですが、
そこまで早起きできず、いつも前日パンです(^_^;)
パン作り、意外とテキトーでもおいしく作れますよ(^m^)!笑
返信する

post a comment