ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

パンいろいろ

2016-02-02 13:02:40 | 手作りパンのねここ

 
あっという間に2月ですね
つい最近入園した気がするのに、春からはもう年長なんて早すぎる
このままあっという間に小学生になっちゃうんだろうな~


さて、パン続きですが、ここ3カ月の間に作ったパンをまとめてアップしまーす
まずは我が家の定番、ダイスチーズを包んだパン

 

これ本当に大好きでよく作るので、
今回の記事にも何度も登場すると思います(笑)。


こちらは、ある週末の夕飯にみんなで作ったピザ

 

照り焼きチキンと、

 

たまごとポーク。
わしたポーク(スパムとかチューリップみたいな)が少し余っていたので
それをトッピングしました

 

これに、ミックスベジタブルでお手軽に作ったコンソメスープと、
悠斗が好きなお星様ポテトを添えて
サラダでもあればよかったけど、週末の冷蔵庫には葉物野菜が全然ないのでね(^o^;)


また別のときにもやっぱりチーズパン。

 

と、友達がクリチ&りんごのパンを作ってたのに触発されて、
エンジェルソフト風パン

 

久々に作ったけど、りんごとクリームチーズの組み合わせってほんとおいしいよね


また別のときには、りんごのケーキを作る傍ら(奥に写り込んでる)
またまたチーズのパンを焼き。

 

それとは別の日にもやっぱりチーズのパンを焼く(笑)。

 

でもこれは贈り物用でした
同じバス停の園ママからりんごのおすそ分けを頂いたので、そのお返しに
チーズパンの他、そのりんごを使ったミニアップルリングと、

 

くるみパン、

 

下の子があんこ好きだって言ってたので(3歳、渋いよね!)、
くるみあんぱんも。

 

こんな感じで簡単にラッピングして受け取ってもらいました~

 

で、自宅用にもやっぱり焼いてるんだけど↓笑。

 

発酵が過不足あったみたいで焼き色がイマイチなハンバーグパンに、

 

くるみあんぱん。

 

チーズパンに、

 

メロンパン、

 

ミニコロッケパン。

 

夕飯の残りを小分け冷凍しておいたものを使って
チキングラタンパンに、

 

チーズパン。

 

久し振りのショコラブレッドに、

 
 

チーズパン(笑)。

 

なんか昔、志村けんと研ナオコのコントであったよね。
「○○と~」「生卵」「△△と~」「生卵」みたいな
研ナオコが何ともねっと~りした言い方で「なまたまご」って言ってたのが
今でも記憶に残ってます(笑)。
桶さんには通じたんだけど、他にも覚えてる人いる??笑。


それからこちらは、幼稚園が午前保育だった日のお昼ごはんに作ったパンピザ。

 

具材はあるもので、
ポーク、ミックスベジタブル(玉ねぎ、人参、コーン、いんげん)、ブロッコリー。


午前保育のときは、8時に送って12時お迎えなので本当にあっという間なのだけど、
このときは保育終了後そのまま課外のスポーツクラブ(1時間)だったので
ちょっとゆっくりでした
でも、子どもはお昼も食べずに運動もして、帰宅は13時半とかだからおなか空くよね~


で、最後はやっぱりチーズパンでシメッ笑。

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ! (いちごみるく)
2016-02-03 21:52:12
どれもパン屋さんで買ったとしかみえない!私の作る素人感満載のパンと全然ちがいます)チーズパンよく登場しますねすごく美味しいんだろうな時間あればレシピ公開して下さい
返信する
>いちごみるくさん (ねここ)
2016-02-05 00:26:08
ありがとうございます☆
いやいや、別に変わらないと思います~(^o^;)

チーズパンは、ダイス状のプロセスチーズをただ包んで十字にハサミを入れるだけなんです
超簡単だけどおいしくて好きなんですよねぇ(*´∀`*)
ちなみにチーズの量はいつもテキトーです!笑
返信する

post a comment