ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

くまさんのサンドイッチ☆

2016-01-31 17:03:13 | 手作りパンのねここ

 

今日のランチにくまさんのサンドイッチを作りました


まずはパン作りから。
小振りに10分割した生地にそれぞれ耳を付けてくまさんにして~

 

焼き上がったら水溶きココアで顔を描いて~

 

具材を挟んで出来上がりぎゅうぎゅう

 

急遽思い立って作ったからサラダ野菜がほとんどなくて彩り悪いのだけど(^_^;)、

 

ウインナー+コールスロー風キャベツ
たまごサラダ
カボチャサラダ の3種類。


あとは簡単にカップスープとはちみつヨーグルトを添えていただきました
拓也にはプレーンなくまパンとヨーグルトを。
ヨーグルト初めてだった拓也どん、ものすごく酸っぱそうな顔をして、
時折身震いしながらも(笑)、気に入ったようで完食してました(^m^)


幼稚園でお友達がサンドイッチ弁当を持ってきていたらしく、
悠斗が「今度のお弁当はサンドイッチもいいな~」なんて言うので、
それなら可愛くこんなのはどうかしら、と試しに作ってみたのだけど、
(悠斗はパン歴浅いから、サンドイッチ本当に食べるか心配だったのもある)
完成したところを見るなり悠斗、
「サンドイッチってこれぇ~?」となんだか不服そうな反応でした
子どもゴコロはわからーん

 



post a comment