『ベースボール不要論』

[副題]~大マスゴミと野球(よきょう)/現代日本の致命傷~
[副々題]~がんばれ日本! なくなれ読売!!~

あとがき@ランダム[167]

2010年08月22日 | あとがき@ランダム

[167]

 サッカーW杯の舞台になったジョハネスバーグのサッカーシティスタジアムで昨夜、ラグビーの 南アフリカ vs ニュージーランド が行われました。

 いや~、見ちゃいましたよ。インゴールがちょっと小さかったけど、すんごい試合でしたぁ~。

 9万大観衆、完全アウェイのなか、オールブラックス、終了間際の大逆転勝利!!!

 ダニエル・カーターのミス連発は演出だったのか? だって逆転するなら最後の時間帯しかなかったもんね~。

 一方、日本国民の多くは昨日…

 どこかの新聞屋さんが主催する高校生の野球(よきょう)大会で大盛り上がり。

 ダメだね~。いやいや、ダメじゃない。ダメじゃなくって、明らかにまちがっている!!!

 新聞テレビにやられすぎなんだよ、この国のバカ大衆どもは。新聞テレビの “悪行” と、大衆の “悪趣味” が見事に合致している国。ヤバすぎるとオモイマスヨネ~。(つづく)

  × × × × ×