『ベースボール不要論』

[副題]~大マスゴミと野球(よきょう)/現代日本の致命傷~
[副々題]~がんばれ日本! なくなれ読売!!~

あとがき@ランダム[212]

2011年05月28日 | あとがき@ランダム

[212]

  ただいま確認してございます―。(東京電力の人)

 ふつうに「確認しています」となぜ言えないのだろうか? 日本人は大丈夫か? いや、ダメだと思う。

 避難所にいた30代ぐらいの女性。

  みんなに笑顔が戻ればいいとは思います―。

 出ました、「とは思う」。最近のバカ大衆の十八番だ。

 この「とは思う」は一体何なのか? 何を限定しようとしているのか? 何から逃れようとしているのか? さっぱりわからない。

 ホント、日本人はダメだ。バカすぎる。このバカっぷりでは、また数十年後に自作自演の大惨劇のホーが待ち受けてゴザイマ~ス。ま、優秀な人間を嫉妬でつぶしてきた報いだろうね。(つづく)

※今回は読売にも野球(よきょう)にも触れませんでした

  × × × × ×


あとがき@ランダム[211]

2011年05月25日 | あとがき@ランダム

[211]

 はい、どうもです。久方ぶりの更新。1カ月以上も空けてしまいました。

 さて、今日は、現代日本の “過ち川” を遡上してみたいと思います。なんか、みなさん、復興を急ぎすぎていませんか? 私にはそう見えます。いまのパラダイムのまま復興したって、また何十年か後に同じような災難が私たちに降りかかるだけ。

 はい、水源が見つかりましたよ。ここで問題です。

[問題]

  この水源の水面には一体何が映っているでしょうか?

[答え]
(あっさり)

  発足時の読売巨人軍、そして正力松太郎の姿

 ここが原点です。間違いありません。戦前ですね。

 もう何度も述べています。読売という破廉恥なメディアグループが、ジャイアンツとかいう野球(よきょう)団体をからませながら、その勢力を急拡大させていった。これが私たち現代日本人の最大の過ちです。

 今回の原発事故も、読売が応分の責任を負うべきだと私は考えています。原子力は国策ですが、もとはと言えば「読売策」でした。米国のエージェントである読売が、新聞・テレビを駆使し、無邪気な大衆を煽りに煽った結果、国策になっちゃっただけ。この国の最初の原子力発電所のスイッチを押したのは、読売教の開祖、正力“ポダム”松太郎様であります。

 読売新聞や日テレは資産を売り飛ばし、被災者のみなさんの生活を元に戻すのを助けるべき!!! また、いま行われている福島第一での危険な作業も、読売や日テレの社員、あるいは徳光とか福留とか、長嶋茂雄とか、王選手とか…、読売人間にやらせるべき!!! 私はそう思っています。ま、そうは絶対にならないんですけどね。

 はい、本日はここまで。読売ブッつぶせば見違えますよ、この国。みなさん、前向きにご検討くださいね。それでは、ごきげんよう。(つづく)

 × × × × ×