食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

藤田農園を訪ねて

2013-05-30 15:16:51 | 日記

2週間前の話に成りますが、NPO仲間と、夏のイベントのために、藤田農園を訪ねました。

ちょうどホウレンソウの種まきとカボチャの種まきを手伝いました。 

ホウレンソウの種はごく小さいので、畑で一粒ずつ蒔くのは大変なので、機械を使います。

小型なので、簡単に使えこなせます。

順番に使って、お手伝いです。

カボチャは、食用ではなく飼料用のでっかいサイズです。

ハロウィン用ですね。

こちらは、種が大きいのと、葉が地面に生い茂るので、間隔をあけて手巻きしました。

植えたところに支柱で目印にしました。

横ではナスが植わっています。

こちらは時期を少し遅らせて植えたそうです。

奥にはホウレンソウが順番に出来て行っています。

列毎にずらして植えてありました。

こちらは食用のカボチャです。

夏には子どもたちとおじゃまします。

収穫が今から楽しみですね。

宜しくお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿