新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

パパーン

2009-04-07 | ぱぱ
できちゃった♪

ふわっふわっ
もちっもちっ

レーズン入りの卵と牛乳を入れない無添加パンです。



イーストとベーキングパウダーを取り違える超初心者でしたが、パンレシピを読みあさり、ありとあらゆるコツを試すこと強力粉約1kg、やっと成功にたどり着きました。

強力粉と薄力粉の配合や水加減など、かなり奥が深い。
しかし、苦労して作ったパンは最高にうまいっす♪

つぎはバナナブレッドにチャレンジです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます〓 (さくらんぼ)
2009-04-08 12:33:59
やっと美味しいパンができたのですね私もバレンタインの時に余った強力粉でパンを作ったんですが…確かに配合に工夫いりますよね~味イマイチでした
Jrくんのためにがんばり尽くしたCHOCOさん…さすがです
返信する
なんと! (CHOCO)
2009-04-08 13:30:00
さくらんぼさん、手作りでやってるんですね♪

ちょいとビックリwww

でもそのギャップに彼がやられてるわけですね~♪
返信する

コメントを投稿