新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

ザ☆バケッターズりはレポ8

2006-04-22 | ザ☆バケッターズ
今日はウズウズのリハーサル。待望のビリンバウ用のマイクが初見参です。ホームセンターで購入したマイク・マウントとして水道ホースのクランプを利用しました。コイツがなかなかビリーバの径となじんでます。クランプにクッション材を挟むスペースが欲しいかなぁ。もう一回り大きな径で利用するべきかな。

で、このクランプのネジにマイクがうまく挟み込めるので、自由に固定することができました。なかなかの優れものです。

Mふぃんさんいわく、前回のタテ型マイクを直接ひろう方法よりもイイ音がしているそうです。前回ひろえなかった「うねり」がバッチリ入ってます。おまけに、マイクの集音方向を微調整すればカシシの音も拾いますね。こいつはかなり高性能だ。
…ってことは、それだけごまかしがきかなくなるってことですか…。

ワタシのお尻はかなりサイバーな感じでごったがえしとります。コードを踏んでしまいそうで怖いっす。


今日気づいたのですが、新曲と今までの曲を弾くときの気分も雰囲気もすべてが違うことにようやく気づきました。やっぱり、自信があるんでしょうか、ビリンバウを「奏でて」います。新曲はビリンバウに振り回されている感じか…www。
モテモテBらっくさんが大変なことになっていました。全治3週間ですって。まぁた、そうやって同情をかってモテようとするぅ~。次は母性本能がターゲットですか!?うそです。ゆっくり養生してくださいね。全快Bらっくさんを待ってます。5月は2回もライブがあるのでリハーサルが忙しくなりそう。仕事も相変わらず忙しいです…。およよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿