ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

スノーパーク尾瀬戸倉 #10

2007-02-01 | スノーボード
何年ぶりだろうか。懐かしい・・・。

私が“基礎”に目覚めた?のは、ここのスノーボードスクールに入ってからだ。
2回入ったうちの1回が、なんと!運良く校長直々に教えてもらうことができたのだ。
デモですぜ、デモ! デモンストレーター。(しつこいっ)
そんなスゴイ滑りを目の前で見たら、刺激されるに決まっているでしょう!

しかも、生徒は2人。ほとんどプライベートレッスン状態だった。

そんな良い思い出のある尾瀬戸倉だが、こちらに引っ越してから3年。
遠くなってしまったので、全く行かなくなってしまった。

しかし今シーズン、雪不足でイマイチ気分が盛り上がらない。
ということで、群馬の友人の家に遊びに行きがてら、尾瀬でも行くかということになった。

1月27日(土)
6:00に友人宅を出たら、高速は渋滞していた・・・。
関越は混む。
そう言えば、すっかり忘れていたが、昔は渋滞を避け、深夜到着で行っていた。

で、昭和ICで下り、裏道を使い、尾瀬戸倉には8:30過ぎに到着した。

天気は晴れ。そして、ポカポカと暖かい。
コースは程よく締まって良い感じ。



友人A子はスノーボードスクールに入り、残りはフリーラン。
あちこちのコースを滑り倒す。

やはり第1ペアリフト横の十二平ゲレンデは、ドキドキワクワクする。
いろんな意味で。

リフトの上から滑っている人を見ていると、みんな上手い。
しかも、異様に上手い。
レベル高すぎです。尾瀬戸倉。

ここ数年、主に信州のスキー場を滑ってきたが、レベルが全く違う。
先週、脱!自称カービング(そんなんじゃカービングと呼ばせない)宣言をしたばかり。
いやぁ、良い刺激になりました。

後で知ったのだが、30日にテクニカル選手権が尾瀬戸倉であったらしく、もしかしたら、それに出る人達が練習していたのかもしれない。



そして、フリーランを楽しみつつ、小キッカーでも遊び、この日は16:00過ぎに撤収した。

いやぁ、本当に刺激的な1日だった。

今日やっと念願の雪が降ってきた。
今週末は、今シーズン最後!?のパウダーに会えるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれぇ工房 | トップ | 尾瀬戸倉温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿