ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

湯の丸スキー場(3) #21

2007-03-27 | スノーボード
春分の日の3月21日(祝)は、祝日なのにレディースデー(1日券2,000円)という太っ腹な湯の丸スキー場に行ってきた。

天気は晴れ。放射冷却?
朝6:00過ぎに家を出た時、-6℃だった。

朝一の7:30から滑り出し、2時間ずっと休まずに滑る。
もちろん、カービングの練習。
3月下旬だと言うのに、思いがけずグッドコンディションで、楽しくて仕方がない。



その後の1時間はビデオ撮影をし、早めの昼食。
映像を見ながら、フォームのチェック。
うーむ、なんて勉強熱心な私たちなんだろう・・・。

実は、今年はスクールに入れなかったので、かわりにDVD買ってしまったんだよねぇ・・・。
茶原さんの「カービングテクニック」
あれを見れば、触発されないわけないでしょう。

前半は初心者向けのような感じだが、後半やエクストラトラックのフリーライディングなんかは、めちゃめちゃ勉強になる。

昼食後もひたすら滑る。
さすがに脚はパンパン。でも、パークにも行っておきたい・・・。
ということで、14:00頃からパークで遊ぶことにした。



大キッカー×2、超ミニミニポコジャン1、ミニミニキッカー1、レール1、ウォール1、初心者用レール1、BOX1

ハイクをしながらBOXとレールで遊ぶ。
しかし、フリーラン(カービング)のしすぎ?で、筋力がほとんど残っていなかった。
思うように板が回ってくれないし、キープもできない。
ハイクする体力すら残っていない。


       Sさんのフロントサイドノーズプレス

などと散々言っておきながら、結局16:00過ぎまで遊んでいた。

いやぁ、良く遊んだわぁ。この年でこんなに遊ぶ人もなかなかおらんよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいづなリゾート #20 | トップ | Birthday Party »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿