ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

一縷の光

2023-12-20 | 宝塚
来ました〜!
雪組全国ツアーチケット当選 (°▽°)
しかも割と良い席♪
客席降りを再び体験できる喜び( ̄+ー ̄)
平日の夜公演、なんとか早退できますように!
星組はハズレでした

宝塚の来年のスケジュールがさらに更新されましたね
タカスペ、いつになったら再開できるのでしょう
東京公演中の組以外のスターが集結!
夢の共演
キラキラ衣装が5人も並ぶんですから
それはもう眩しくて眩しくて😅
あ、轟さんがいないからどうなる?
誰出る?何歌う?
なんて妄想もさらに2年はできないのですね…
私個人の意見としては、本公演を減らしてもタカスペはやってほしかったな
本公演のチケット、どうせ当たらないんだし…
タカスペはライブビューイングでしか見られないけど、それでも楽しみにしていたので残念です
2019年以降開催されていないですからね…

宙組の外箱公演も中止となり、お蔵入りする作品がまた増えてしまいました
外箱公演は若手が活躍できる場でもあるので何とも複雑な心境です
ファンとしても心が痛いです


久々にキャトル(ネット)でお買い物
カレンダーも買いました♪


少し前に、宝塚の今回の件で遺族側の代理人の会見で、“証拠”となるものの一つして、LINEと写真が公開されました
私はその会見を全部見たわけではなく、テレビのニュースやネットの記事で、一部しか見ていないので詳しくはわからないのですが、
抜粋したLINEのコメントだけで、話の前後がわからないのに、そこだけピックアップされても正直何も判断できないと思いました
公開できる部分だけだったのかもしれないけど…
人の会話とかで、そこだけ切り取るとその時はそう思っても、よくよく最初から話を聞くとそういう意味じゃないよね?ってことが日常生活でもよくあることなので…
もっと前後の話も知りたいと思いました
その反面、私だったらLINEの会話が公開されるなんて辛いなぁと思いました
火傷したおでこの写真まで公開されて…
世界中に晒されて、堪らないなぁと感じました
ゴシップ記事ではなく、代理人の会見で、です
私だったら耐えられないです
真実を知りたい欲求はありますが、世間にそこまで公表しなくても…と思います

いじめやパワハラ、過重労働
一部の世界だけのことではなく、一般社会でも起こっています
昔から、今現在も
自分に火の粉が降りかからないように誰かに押しつけたり、陰口だけはしっかり言うけど、いざとなったら見て見ぬふりで逃げたり…
人間不信になることも多々あるけど、
まともな友人や家族がいたり、没頭できる趣味や趣味友、仲間がいるだけで救われたり、はねのけられることもある
私は幸いにも過重労働とは一切無縁だったので、適切な判断ができる精神状態でした
自分がそれに染まっていきそうな気がして、その前に自ら人間関係を断捨離をしたこともあります
それはそれで大変なこともあるけど、朝までぐっすり眠れるようになったし、肌の調子も良くなったので選択は間違ってなかったなと思っています😅
支えてくれる仲間や家族の存在は重要です

一般人の想像を超えた厳しい世界
粗ばかりを探すのではなく、最前線で生き抜いた人たちの術や意見を聞くことも必要なのではないかなと思います


(編集済)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の宝塚ライブ配信 | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿