ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

snowboarding 23-24 (15)

2024-03-12 | スノーボード

この週末は、なぜ今になって?というくらい降りました
気温が少し高めなので湿り気のある雪ではありましたが、今シーズンの降雪はすでに諦めていたので、思わぬパウダーに喜んでいたのですが…

あまりの荒天で、BCツアーがキャンセルとなってしまいました
お山は強風、低温、降雪の3拍子揃いました
強行しても危険&楽しくないですからね
お山にアクセスするリフトもそもそも動くのか?問題もあり、残念ですが今回は中止となりました
準備してたんですけどね…



ということで、安全にゲレンデ滑走に切り替えました
強風でゴンドラが動いていない可能性もあるので、ゴンドラのないスキー場へ

3/9(土) 戸隠スキー場
スキー場までの道はハイシーズン並みの積雪でした


シニアの大会があったようですが、悪天候、コース内の積雪で中止になったそうです
こちらも安全第一ということですかね

ゲレンデ下部はしっとり目のパウダー
上部はこのシーズンにしては上々のパウダーでした
ただ、緩斜面が進まなくて苦労しました
コケたら終わります😅






ランチは早めにレストランに入りましたが、すでに満席
30分は待ちました
ラクレットチーズ焼きカレー
美味しかった♪
ケーキも美味しそうだったけど、晩ごはんが食べられなくなると困るので、我慢しました😢

14時過ぎに上がり温泉へ

良いお湯でした
女性風呂は貸切でした♪


本日のお宿は、いつものタングラム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2月に見た映画(テレビ) | トップ | snowboarding 23-24 (16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿