ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

8月後半(1)

2016-08-31 | Weblog
今日は台風一過の素晴らしい天気でした
カラッとしていて気持ちが良かったです
星もよく見えます(*^^*)

さぁ、8月もあと数時間で終わります
なーんにもしていないのに、あっという間の8月でした
後半は、まず自転車ラックを付けてもらいました
ワークルームをもう少し使い勝手よくしたいなと数年思っておりまして^_^;
ようやく良さそうな自転車ラックを見つけたのでネットで注文
これまた半年くらい悩んでの購入でしたが^_^;
『CLUG』
壁に取り付けて、前輪をカチャっとはめ込みます
タイヤの幅に合わせて3サイズ選べます

高さを互い違いにして、さらに省スペース化

かなり空きスペースができました
大成功!(* ̄ー ̄)

BBQではなく、久々に焼肉屋さんへ
夏バテ?で食欲減退気味でしたが、体調整えて行ってきました
なかなか予約が取れないお店で、1ヶ月以上前に直接お店に行って予約しましたから^_^;

ハラミ最高!ハラミとタンさえあればいい…
安くて美味しい店なのに、飲み過ぎて結構なお値段になってしまいました(゚o゚;;


そして、中田裕二のニューシングルとライブDVD届きました
まず、シングルですが、
珍しく?シンプルなアレンジでしたね
音も淡々としていて、とても聴きやすかったです
『THE OPERATION』
ライブでどんなノリになるんだろうと想像するとワクワクします^_^;
まふまふだったら最高だろうなぁ〜
『IT'S SO EASY』
なんともB面らしい曲で、シングル感が感じられて面白いなぁ〜って思っていたら、両A面なんだって〜^_^;
よく分からんわ、そのこだわり^_^;

カバーの『接吻』
奥野さんと朝ちゃんの演奏です
やはり、このトリオは違いますね〜
ライブ感がすごい!
中田さんも歌いこんでるから安定感もありますよね

『モンローウォーク』弾き語り
ロマン街道でも歌われていますが…ライブでもこれくらいの演奏でお願いしたいです^_^;
上からですいません…

『不時着』弾き語り
椿屋の曲で大好きな曲のひとつです
選曲してくれてありがとう!
ドラマチックなところが好きなんです
あぁ、いい曲だ
ライブでナイトライフやるくらいなら、不時着やってください
まぁ、マニアックと言われるかもしれませんが椿屋の曲ではマテリアルが一番好きです
シングルですけどね!
そろそろやってもいいんじゃないのかなぁ〜
今度のロマン街道でやってくれないかなぁ〜
次回は上田でお待ちしてますよ!

DVDですが、これまた淡々としてシンプルでしたね〜
参戦した中野サンプラザのライブ映像
タイミング的にも若干しんみりしちゃってましたからね
映像的には近っ!て箇所がたくさんありました^_^;
もうちょい引いてくれってね^_^;
演奏しているところが見たいのですよ
手元が見切れてるのが多い!^_^;
中田さんだけじゃなくメンバー全員のね
良かったのは、メンバー紹介の映像があったところです
やっぱり朝ちゃんいいなぁ
いるといないのとでは全然違う!

あぁ、早くライブ行きたいなぁ
アルバムいつかなぁ
ツアーどこであるかなぁ
ライブハウスもスポット的に入れてくれないかなぁ
冬じゃないといいなぁ
土曜日メインだといいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月前半(2) | トップ | 8月後半(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿