ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

涼を求めて

2022-08-06 | Weblog
今週からシャンプーバー始めました
トリートメントは今までのを使ってますが、ドライヤーで乾かした後のパサつき感がなくなった気がします
冷風でしめると、しっとり!
泡立ちは液体シャンプーと比べると少ないので地肌まで洗えているのか不安になりますが、慣れてくればもっと泡だてられるようになるのかな
今のところ気に入ってます

さて、8月に入りました
毎年嘆いてますが、夏休みもお盆休みも特にないので、8月だからといって、特に何もないのですが…
しかも暑さに弱いので、年々暑さが増すこの状況では昔のように夏山に行ったりする体力もなく、クーラーを付けた家でダラダラ過ごすのみ

とはいえ、やっぱり外にも出かけたい😅
ということで、先週末ですが、避暑地へドライブ行ってきました

下界は34℃
しかし、志賀高原一の瀬は24℃!
ちょうど良い
夏にも毎年来ていますが、例年なら20℃くらいだった気が…
ネパールカレー屋さん、今回もやってませんでした
残念…
今年はリフト営業もなく、ゼミ合宿もなく、静かでした

気を取り直して渋峠へ





途中、18℃の地点もありました
やっぱり涼しい〜♪

白根方面へ下り、万座へ
ランチは万座プリンスで
鬼押出カレー
溶岩岩石に見立てたのはミンチのお肉でした

万座から、高山に抜け子安温泉に入り、
今度は須坂から菅平に抜け東御へ
山田牧場のソフトを食べそびれたので😅
ナガイファームのソフトクリーム♪
画に収まらないほどの大きさ!(^^;;
2人で1つで良かったかも
私には大きすぎたので、次回はコーヒーフロートにしよう

走行距離250kmのロングドライブとなりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月旅2022 (3) | トップ | 長野県内食べ歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿