ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

遅くなりましたが

2011-03-12 | Weblog

昨日、私達は白馬で滑っていました
地震があったことも知らずに

スキー場内のアナウンスで地震があったことを知りました
しばらくしてから、クワッドリフト、ゴンドラの運行が終了しました
長野県でも、佐久地方で震度5だったと聞き、大きな地震だったと知りました
職場の方でもかなり揺れたそうですが、被害はなかったそうです

夜帰宅してから、国内観測史上最大の大地震だったとテレビを見て知ったわけですが、
映像を見て、えっ!?と思ったまま言葉が全く出ませんでした

今朝早朝、長野県栄村でも震度6強の地震が発生し、私の家の方も揺れました
4時少し前でした
その後も余震が何回も続きましたが、うちの方は被害はありませんでした
2人共無事です
しかし、栄村、野沢温泉あたりは大変だったようです

今回の大地震で被害に遭われた皆様へ、心からお見舞い申し上げます
どうかこれ以上被害が拡大しませんよう望む他ありません

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snowboarding (24) | トップ | 山好きの皆様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東だいぶ揺れた。 (rano)
2011-03-12 21:52:17
埋め立て地にたつ13階で震度5クラスを体験しました。

正直生きた心地がしなかった。。。。

お互い無事で、良かった。
返信する
無事でよかった (walk8)
2011-03-13 18:36:46
こっちは微震でしたが、今回は震源がバラバラなので今後が心配です。志賀原発もあるし。
とにかく終息に向かうことを祈るばかりです。

でも、みんな無事でよかった。
返信する
とにかく (viva!)
2011-03-14 18:50:23
みんな無事で良かった

ranoちゃんは、帰宅できた?
関東で電車通勤してる友人達は金曜日は帰れなかったみたいだよ

walk8さん、実家の方は海抜何mくらいでしょうかねぇ?
あの辺りは高台も高い建物もないから、津波が来てもどうしようもないよねぇ・・・

余震もずっと続いているみたいだから怖いです
返信する
高台 (walk8)
2011-03-14 23:04:57
お互い、実家はひとたまりもないでしょうね。

水道塔はなくなったし、小学校も建て替えて低くなっちゃったから、中学校までダッシュか。。

台ぐるまは流されたら、巨大な凶器ですねぇ。
返信する
大正通りは (rano)
2011-03-15 23:13:09
意外に高台じゃ無いか?

余震ひどすぎ。

帰宅については、
日記に詳しく書いたのですが、
ちゃんとその日のうちに帰れましたよ。

ただ、
今後が心配でなりません。。。。
返信する
たしかに (viva!)
2011-03-17 18:38:29
あの辺が一番高いかも知れんけど
高台ではないかなぁ・・・(^_^;

日記見ました
大変やったね
そんなことになっているとは知らんかったよ
ほんと、無事で何よりです
返信する

コメントを投稿