ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

檜いただきました

2013-05-24 | Weblog

Sさんの知人で山を持っている方に、木材を分けてもらえることになりました
なんと、ヒノキ!

針葉樹だから薪にはならないのかと思いきや、焚きつけとかにつかえるとか・・・
ヒノキが薪だなんて贅沢すぎませんかねぇ?



檜の森は、とてもイイ香りで癒されます



たっくさんあるんだから、なんか資材として使おうよ
てことで、手始めに階段作ってもらいました
贅沢や!(^_^;



まだまだたくさんあるので、何かといろいろと使えそうやね!

先日、ストーブ屋さん主催の薪づくりイベントに参加してきました
初めて薪割り機使いました!

おもしろい!じつに、おもしろい!(^_^;
女性2人でパッカンパッカンとがんばりました



いやぁ、いい汗かきましたー

いろんな情報も得られたし、ストーブの話だけで会話が続くし(^_^;)
老若男女?で楽しかったです

その後、参加者とスタッフで蕎麦を食べに行きました(^_^)


炊き込みご飯や、汁物もついてた・・・
蕎麦については触れませんが、ご飯美味しかったな(^_^;
労働の後のごはんは2倍美味い!

また来年参加したいな
抽選に当たればだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ランチ | トップ | ミリオンロックフェス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿