ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

SPITZ “NEW MIKKE” ツアー

2021-08-22 | 音楽
『SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE”』
行ってきました

FCのチケット申し込み時点で、行けそうな地域を選んで申し込んではいましたが、再度拡大し始めてきていたので、正直、ギリギリまで迷っていました
職場的に、緊急事態宣言地域には行けないので…
宮城はまん延防止も地域外だったので、感染防止対策をしっかりとして挑みました
長野も今のところなんの規制もありません

今回はFC申込分以外に、ぴあでも申し込んでいて、なんと夢のスピッツライブ2daysが叶いました
FCは1人1公演しか当選しないので(全滅の人もいる)…

ライブ前日の夜に行けるところまで移動し、仮眠をとって仙台へ向かいました
この時期は暑いので車中泊は辛いです(^_^;)






スパに行って身を清めてから、シャトルバスで会場に向かいました
シャトルバス利用は初めてだったのですが、今は公共機関使うことがないので、かなり不安でした
まぁ、車内で会話している人もそこそこいてビクビクしてましたが、バスの車内ではスピッツの曲を流してくれていて、見っけが流れた時はなんだか感情が込み上げてきて涙が出ました
あぁ、やっと来れた!ってね

初日はぴあ申込分で、スタンドのかなり後ろの席でした
入場する時に席がわかるシステムでした

オペラグラスで見ても肉眼でもあまり差がないとういう…
まぁ、この空間にいられるだけでも幸せです♪
そもそも良席なんて期待していませんでしたから

2日目はFC申込分でスタンドだけどステージ近くて、真横でもなくて、スタンド2列目だったし最高の席でした
肉眼でもバッチリ!
アリーナは前の方の列じゃないと見えないのでスタンドで良かったです
履いてる靴もバッチリ見えました

スピッツのライブは音にもこだわってらっしゃるので、正面じゃなくても音はバランス良く聞こえます
ただ、会場の広さ的に後ろだと音の遅れは若干感じます
1日目は少し遅れているのは感じました
2日目はバッチリ!
後ろの席まで反響していくのもわかりました

ここから先は演奏された曲名とかも出てくるので、知りたくない方はご注意くださいね













私の大好きな、エスカルゴや、小ものにはテンション上がりました〜
まさかね〜やってくれるとは( ̄+ー ̄)
今回の照明も良かったなぁ
水色の街とか、キレイ過ぎて鳥肌立ちました
ラジオデイズとかも凝ってたねぇ
まがった僕のしっぽは、チカチカ過ぎて、クラクラして見ていられませんでした(@_@)
なので人の影に隠れたり後ろ向いたりして音だけ聞いてました
ポケモンショックみたいな現象だと思います
コンサートの照明であんなことなったことないのに…

スピッツのライブでお客さんが表ノリ(フリ)が当たり前みたいになってる曲がいくつかあるのですが、
少しだけ試みてみましたが、やっぱり無理です!
私には無理でした…
どうにも気持ちが悪かったので、みんなとはズレてしまいますが、思う存分自分の気持ち良いノリで楽しませてもらいました
だいたい、サキちゃんのリズム聞きつつノッてると、田村さんやクージーさんと同じ動きしてます(^_^;)

1日目のアンコール
なんとなんとなんと!
うめぼしやってくれました〜
ギター1本弾き語りではなかったですが(^_^;)
mcで話されていたバージョンもライブで聞いてみたいです
ゴースカとかで披露ですかね

2日目のアンコールでは
これまた、なんとなんとなんと!
甘ったれクリーチャー
Sさんのライブで見たがっていた曲です
イントロ始まった瞬間、肩叩き合いました(* ̄ー ̄)
草野さんもアンコールでツアーT着てた〜♪

いやぁ、久々のライブ
制約はありましたが、やっぱり最高です!
マスク暑過ぎて、途中熱中症で倒れるかと思いました
いや、本当に寸前でした
もっと冷房効かせて欲しいです
2日目は氷らせたペットボトルをたくさん持ってきてmcの時とかに首冷やしたりして対策したからなんとか大丈夫でしたけど
真夏のライブはきついですね

駅からホテルまで、暑過ぎてしばらく歩けなかったです
仙台ってあんなに湿度のある土地だったっけ?
普段、乾燥地域に住んでるので、ちょっとの湿度も辛いのです(^_^;)

マスク生活には慣れてきていますが、ロックコンサートは、真夏だとやはりマスクは辛いですね…
観劇とかクラシックとかは汗かかないから大丈夫でしょうけど

スピッツライブ、本当に幸せな空間でした
地方公演開催してくれてありがとう!
次はまた1年以上空くんだろうけど、今度は長野公演があることを楽しみに待っています







帰りに喜多方寄って、新潟周りで帰りました

仙台っこラーメン、行けなくて残念〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目終了 | トップ | 『シャーロック・ホームズ』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿