はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

恩恵・・・ありがたや

2010-01-28 00:00:31 | グルメ
日曜日の夜中、リスナー友達から連絡が。
あるリスナーさんが生声ジングルで登場してる!と。

しかしながら、私は当該番組を聴いていませんでした。
が、この番組、水曜日更新でネット配信があるのです。

そのおかげで、
今日(27日)無事聴けることができました。

感想。
ジミー大西の言葉をかけてあげたくなりました。
ぐっどらっくです。

あなたは「○○のおかげで、こんないいことが起こった」
もしくは「××のせいで、こんなよくないことが起こった」
なんてこと、最近ありましたか?

私の場合、確実に前者だったのは、
父が馬券(昨年の有馬記念20分後のレースで100円ながら三連単)を
的中してくれたおかげで
一皿100円均一じゃない回転寿司に連れて行ってもらえたことです。

そのときから、ずっとリクエストしていたのですが、
ようやく叶いました。
行き先は「ながさわ三木店」。

週末ではない平日は空いてました!

回っているものよりも、直接言って
目の前でにぎってもらったもののほうが多かったです。

ごちそうさまでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未解決の焦りか | トップ | 千円分、あなたなら? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報網が広いわねぇ・・・(笑) (とっとこ吉太郎)
2010-01-28 00:20:37
壁∥ー)ジー
日本橋に通うようになって、いろんな趣味の方と
知り合え、よりやばい・・・じゃなく、より深い
世界を知ることができたことねぇ~( ̄∀ ̄)
スキー (年賀状ですみません)
2010-01-28 11:37:04
番組聞いてたお陰でお誘いが♪

(^-^)/タノシカッタ~
息子 (うるは・くれない)
2010-01-28 18:52:27
ピアス開けて人生変わりそうになったからって、もう一つ開けた!! 
人生戻ったかな~
よくない事ならね。 (外院)
2010-01-28 22:56:58
しょっちゅうですよ、しょっちゅう。
誰のせいで・・・というのはココでは書きませんが
おかげで個人的な予定まで無茶苦茶に・・・(汗)

次のSRLB、ホントに参加出来るかなぁ・・・
なんてヒントを出してみたりなんかして(笑)
そんなのアリか? (ですぱっちゃ)
2010-01-28 23:38:24
パチンコ・パチスロをしていると、納得出来ない事、又はその逆。というのは多々有ります。
パチスロはともかく、パチンコは100%大当たり確定。というのが全回転リーチのみ。後はメーカーによって違うのですが、例えば京楽製のパチンコ台なら、Pフラッシュ と言って
パチンコ台のハンドルがキュイ・キュイと鳴って光るのです。これが発生すると確率変動大当たり100%確定。しかも次回大当たり確定となります。が、これ以外の 激アツ演出 のリーチは、まれに外します。そうなったら ドツボ! まず大当たりしません。こんな時は「運」が無いと諦めます。誰のせいでもありませんから。それこそ そんなのアリか?です。
そりゃ~、やる人も減るでしょ?! (ぱんだあ~る)
2010-01-29 00:09:10
ばんわ~。
消防のせいで、毎日寝不足&頭が痛い。

今の現状と言うか・・・本当に心身ともに疲れて来た。
さらに先が見えない状況なんよね・・・。
ボランティアなのになんでココまで苦労せにゃならんのですか?

っと、愚痴っぽくなったね、ゴメンよ~。
おかげ参り (ユウトはん)
2010-01-30 11:05:11
おとついの事。
私が夜勤開けで惰眠を貪っていた時に
玄関のベルをけたたましく鳴らす人が居るので
何かと思い、応対に出たところ

男性二人が立っていて、開口一番。
「私たちは、長年病気で苦しんでいまして。この度〇〇様の、お蔭で病を快癒する事が出来まして。
こうやって、この地区の皆様のおうちを回って、お礼行脚しているのです。」

要約すると宗教の勧誘です。
思わず私は、「〇〇様だけに、お礼しなさい!」
と言いそうになりましたが面倒なので
「今、忙しいから」と、お引き取り願いました。

寝ようにも、目が冴えてしまいました。
これも、〇〇様のおかげ。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2010-01-31 01:22:44
★吉太郎さん

大きな収穫ですね。
この勢いを2010年も。(笑)


★年賀状さん

ひととおり、やってはりますよね!

私よりずっと若いですわ。


★うるは・くれないさん

違う人の穴もあけて人生かわっている?!(笑)

好転すれば、それでヨシ♪


★外院さん

来月5日も休日出勤されるのに・・・ですか??

ニューボールを眺めて元気をだしてください!


★ですぱっちゃさん

そりゃ~、やる人も減るでしょ?!
というコメント、ここに捧げます。(笑)


★ぱんだあ~るさん

私、今の家に引っ越してきてから勧誘されたものの、
お断わりした経緯があるので、
やっておられる人は大変だなあという思いが、
ものすごくあります。

本当にお疲れさまです。


★ユウトはん

そういう、きっついことも
楽しい話題に変換する
ユウトはんのおかげで
気持ちも和むというものです♪
Unknown (塚本明広)
2010-09-15 14:20:38
ラジメニアのせいで、妙な人になった。(ラジメニアのせいちゃうわ!)
塚本くんへ (ジーン景虎)
2010-09-16 08:05:30
ラジメニアのおかげで
4コマの王を目指すことも広く知れ渡ったし
欽ちゃんの仮装大賞への挑戦も注目を浴びた
ことも考えると、プラス面のほうが
圧倒的に大きいとおもいます♪

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事