はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

嬉しいCD-ROMと

2008-11-18 00:00:03 | 他ブロック
禁煙パイポのコマーシャル、
ラジオの分は今でも「私はこれで・・・」という
当時の音声が流れているような・・・。

そういや、那智黒のコマーシャルもたいがい年代もの。(汗)

そこまでの懐かしさではないのですが、
広島から戻った際に届いていた郵便物の中に、
9月のゼミ旅行の写真が入った
CD-ROMが届いていました。

===
写真を見て、思い返しても、楽しかったですね。
バーベキューにはじまり、釣り、国民宿舎での宴会、モノポリー大会。
二日目は、朝のお散歩にはじまり、高野山、和歌山ラーメン。
===

と同封の紙にゼミ幹事が書いてくれているのを見て
凝縮された2日間だったなと大きく納得&感謝した私。

このCD-ROMには、
3人の撮影した写真があわせて約300枚入っていました。

ただ、3人のうちの1人は
ろくでもない写真が多い・・・。(苦笑)

前に、勝手にポストに投函してあった
CD-ROMなんて・・・(以下略)

あなたは、何人かで旅行をするとき、
カメラを持参する方ですが、
それとも、他の人にカメラは任せる方ですか?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 44年前、生まれてないや | トップ | めざせ6000系 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (年賀状ですみません)
2008-11-18 01:06:18
携帯♪

(^ー^)/
返信する
撮影は人任せ (高山椎菜)
2008-11-18 07:10:20
おはようございます。

撮影は人任せにします。カメラを持っていかないこともないけれど、個人撮影にとどまるかも。
返信する
親ばかなので・・ (やん姫)
2008-11-18 10:22:05
愚息達が小さい頃は、カメラをいつも携帯していました。
アルバムに残して 老後の楽しみとして鑑賞する予定です。アルバム作りも楽しみに一つです。
今でも 時々、愚息たちのアルバムを見ています。

私自身、写真映りがよくないので、写真は撮りません。
返信する
で・・ (うるは・くれない)
2008-11-18 16:59:17
カレー味ラムネ、美味しかった?
返信する
言わずもがな (謎の国勢調査員)
2008-11-18 18:04:08
撮る方
返信する
両方 (ぱんだあ~る)
2008-11-18 19:29:20
ばんわ~。
カメラで撮ったり撮られたり♪

木村のカレーラムネですか、和歌山にもあるの?
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/index.html
返信する
カメラを期待されている (マーモ)
2008-11-18 23:32:01
旅行に行く時は、いつもみんなにカメラを期待されています。
行く場所により、NikonF4から130万画素の壊れてもいいデジカメまで準備しています。

しかし、最近、フィルムが高いなぁ。
いいデジカメ買おうかなぁ。
(Canonの5DマークⅡが欲しい・・・)

返信する
カメラは持参しますが・・・ (仕事人のMASA)
2008-11-19 00:36:34
写真を撮るにしても
どうもシャッターチャンスを
逃す事が目茶苦茶多いです。

構図もへたくそです。

だから最近動画撮影が多いですね。
PCに取り込めば制止画も取り出せるし

PS ラジオまつりの動画CD-ROM
   かぼちゃぼてんさんの所に送りました
返信する
持って行く♪ (かのけい)
2008-11-19 19:47:39
でも現像しない♪

(^-^)/
返信する
さいきんとみに (めをといは(きっしゃん))
2008-11-19 20:53:37
ケータイのカメラ機能を使うよーになりました。
何でかというと最近ブログでいろんなネタを撮るから重宝してます。

この写真ナイトスクープにおくったろーかな?

この写真の主を探して欲しいちゅうて。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事