はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ついに山田さん登場

2012-01-31 00:21:24 | ラジオ
タイトルを見ただけなら、
あなたは、どの「山田さん」を連想しましたか?

この場合は、山田健人さん
(FMみっきぃの局長)

通称名は「けんじん」ですが、
これは、いわば芸名のようなもののようで、
どうやら正しくは「きよたみ」と読むらしい。

今の子どもは読めない名前が多いと
よく言われますが、
73歳の山田健人さんも、たいがい読めないです。(汗)

今週の「アナウンサーでつづるラジオ関西60年
に登場されています。(~2月3日)

林アナの入社時に指導に当たられていたらしいです・・・。

と言っても、今でこそ
FMみっきぃの局長として
私もさまざまな場でお話をさせていただける機会もあるのですが、
ラジオ関西にいらした頃は全く面識もありませんでした。

朝ワイド
「山田健人の俺だってサラリーマン」を担当されていた頃は、
まだ我が家の朝は1008だったとも。(苦笑)

昨年で現役で突っ走ってプロの放送人生活50周年を
迎えられた山田健人さんの知られざる話の数々
楽しみに聴きたいと思っています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生に敗北・・・ | トップ | 真冬でもアイス愛す? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガキ使 (友勝)
2012-01-31 00:47:25
今夜が山田ー。( ̄・・ ̄)ババーン!イテテ
返信する
私は独りぼっちだよ… (寒番地)
2012-01-31 03:07:32
はばちょんさんはラジオが
お好きなのですね(-_☆)

私は聴かなくなりました(__)

又どちらかで
お会いしたいです。(*´∇`*)
返信する
山田といえば・・ (おはよう!夕日)
2012-01-31 06:26:13
Working!!

ワグナリア勤務&住み込みの、

やまだ(研)(w
返信する
実況 (年賀状ですみません)
2012-01-31 07:08:15
キートン(笑)

(^-^)/
返信する
Unknown (MASURA)
2012-01-31 09:16:41
 どうも~。
>どの「山田さん」を連想しましたか?
 三木市繋がりだと思いまして、「山田ルイ53世」さんを思い出しました。
 あっ、でも、彼、フランス・パリのお生まれでしたっけ?
返信する
ドカベン (神戸飼育委員)
2012-01-31 10:25:55
やぁ~まだ~たぁろぉ~う
返信する
栗貫の前の (ぱんだあ~る)
2012-01-31 18:23:28
るぱ~んの人!
返信する
山田… (もぐくん)
2012-02-01 08:48:09
ジュン君…\(^o^)/
返信する
サブマリン! (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-02-01 20:52:04
元阪急ブレーブスの山田久志投手かなぁ。

あんなにすごいアンダースローの投手、もうでてこないんじゃあないかと思ってマス!(自負)
返信する
下の名前は?? (阿部弘之@携帯)
2012-02-02 08:47:23
B型H系の山田。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事