はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

小学生に敗北・・・

2012-01-30 00:00:29 | 身の上
今日(29日)は
子どもたちを通じての友達3家族が集まっての
ホームパーティーがありました。

この形で家族そろってお邪魔するのは久々。

2004年から5年連続で
キャンプ場やログハウス等で宿泊したなぁ
といった思い出話だけでなく、
今春から中学生になる子どもたちの
期待や不安も語り合う貴重な場となりました。

嫁さんが奮闘した広島のお好み焼きから始まり、
双子のお母さん手作りのケーキ2種の締めまで、8時間。

子どもたちは、一通り満腹になった後は、
Wiiを楽しんだりもしていましたが、
夜に入ると、かぶりものをする人たちが続出。(汗)

やっぱり、男子のほうがガキです。(爆)

それはさておき、私にとってはちょっとショックな出来事もありました。
というのが、タイトル&トップの写真参照。

なんと、私、
ちょっとした油断から、小6に、将棋、負けてしまいました。

しまった・・・と思ったときには
既に手遅れでした。

あなたは、小学生に負ける、
あるいは、今勝負したらきっと負けるだろうな・・・と
どんなことに対して思いますか?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回篠山いのしし祭 | トップ | ついに山田さん登場 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全て (やん姫)
2012-01-30 02:11:03
学力・体力・気力…すべてにおいて、負けます。

ちなみに、愚息達が小学校中学年のころからです。


全く、あてにされていない やん姫どす~。
返信する
Unknown ()
2012-01-30 06:50:07
一輪車、娘たちに負けました。
ローラースケートとアイススケートはまだ私の方が勝ってますけど…

一輪車されたことありますか?すっごい高度なんですよ…!

将棋。娘たち一応区の教室に月二位で通ってますが、なかなか技術は身に付かないようで。
私も将棋が出来るようになりたいです!先を読む力を付けた~い

家族ぐるみでホームパーティ憧れるよ。
返信する
チャイルドプレイ (年賀状ですみません)
2012-01-30 07:24:19
走っただけでも負ける♪

(^-^)/アリスギ
返信する
Unknown (MASURA)
2012-01-30 12:23:02
 どうも~。
>小学生に負ける
 スポーツ、髪の毛の多さ、体脂肪率。
 ええ、もう、いいんです。手遅れだしorz。
返信する
たぶん… (かのけい)
2012-01-30 13:35:30
小1やったら勝てる♪

(^-^)/
返信する
オセロでも・・・ (高山椎菜)
2012-01-30 13:47:23
こんにちは。
オセロだと小学生相手でも負けますね。
エヘン(威張ってどうするの)。
返信する
小学生に負けるモノ (ですぱっちゃ)
2012-01-30 19:21:07
小学生に絶対負けるモノは、
あらゆるTVゲームです。
返信する
Unknown (友勝)
2012-01-30 23:18:10
運動能力ですかね。自転車遅乗りコンテストとか。
返信する
負けるもの (松風)
2012-01-31 01:43:22
運動系ですねぇ・・・。
特に走るのはですかね・・・。

返信する
ゆめ咲線には敗けました。 (寒番地)
2012-01-31 02:43:00
何でしょう!?

IQ,PQなら負けないと
思いますけど…
はばちょんさんには
及びませんが。
どうかしら?
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事