はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

祝・瀬戸大橋25周年

2013-04-11 01:01:04 | 他ブロック
今日(10日)で、
児島坂出ルートの本四架橋・瀬戸大橋が
25歳の誕生日を迎えました。

あなたは、瀬戸大橋を一番最近に渡ったのは
いつですか?

私は、まさに今日、渡りました。
・・・日帰り出張で高松に行っていたため。

しかしながら、今日が25歳の誕生日だということは
行きのタイミングではお恥ずかしい話ながら、知りませんでした。

気付いたのは、高松駅に着いたときのこと。

ちょっと年齢層の高い人たちによる
行列が駅の構内にできていたのです。

なんだろう?と思っていたら・・・
「瀬戸大橋線開業25周年記念入場券」
の発売を待つ列でした。

発売開始は午前10時、
私が降りた時間からはまだ1時間あまりあるというのに、
数十人が列をなしていました。

後のニュースによると、
発売時間には100人以上の列になったとか。

硬券の5枚セットで800円という
このきっぷ、1人で10セット買った人もいたそうで、
ちょっとした盛り上がりを見せていました。

とはいえ、肝心の電車は、
いつもどおりでしたがね。

車掌が特別そのことに触れもせず。
今日ぐらいは、言ってもよかったのでは??(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円グラフ、どう変える? | トップ | 今回ばかりは(怒) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年ぐらい前 (マーモ)
2013-04-11 21:01:24
原チャリ乗りには、高速道路は関係無いっす!
返信する
あれ!?一件目? (マーモ)
2013-04-11 21:04:27
びっくりした。
この時間で一件目なんや
返信する
祝♪ (年賀状ですみません)
2013-04-12 07:45:29
亀裂発覚(爆)

(^-^)/
返信する
意外と使わない (高山椎菜)
2013-04-12 11:09:03
こんにちは。
意外と瀬戸大橋は使わないものです。

二、三度あるくらいかな?
返信する
うどん隊では (讃岐うどん12玉)
2013-04-12 21:51:37
うどん隊のメンバーは明石大橋ばかり使ってたので、
瀬戸大橋は記憶にないです。

震災前に岡山から18切符を使って高松に行った1回
のみ?ラジメニアツアーで奥道後から尾道の戦艦大和に
渡ったのは来島海峡大橋だったし。
返信する
Unknown (阿部弘之)
2013-04-13 06:46:10
去年の四條畷三千里の後の旅行で、
神戸→高松 ジャンボフェリー 高松→岡山 マリンライナー
でした。
返信する
う~ん・・・ (煮豆の欠片)
2013-04-13 07:39:40
縁もゆかりもないなあ・・・(^^;)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-04-14 21:50:18
★マーモさん

逆に鉄の人には瀬戸大橋しか関係がないとも。(笑)

コメント数・・・そんな日もあるってことで。(汗)


★年賀状さん

それこそ25年の節目で、より一層慎重に調べたんですかね?


★高山椎菜さん

日本海側に住んでおられたら、そりゃ遠いですよね。


★讃岐うどん12玉さん

車移動だと関西からは確かに縁遠いかも、ですね。


★阿部弘之さん

阿部さんの場合はこの「くっつけて」の旅行が結構パワフル。(笑)


★煮豆の欠片さん

高山さんと同じことですかね?
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事