はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

3代目558車、決まる

2014-02-12 00:00:11 | 身の上
あなたは、マイカーに対する一番のこだわりはどこですか?

今月末に車検切れとなるのを受けて、
車を乗り換える云々の話は
1月23日の当ブログ親記事で紹介していますが、
探してもらっていた中古車販売もしている自動車整備工場の社長から
ようやく連絡があったので、嫁さんとともに見に行きました。

嫁さんのこだわりは
▼荷物がいっぱい載せられる
▼小回りが利く(1300か1500cc)
▼白、黒、青はNG
ということで、希望車種を5つ挙げていました。

私のこだわりは
▼5年以内
▼5万キロ以内
▼希望ナンバー558
▼予算は諸経費込で110万円(現金一括払い)

このすべてのこだわりを満たした車が目の前に。
嫁さんは、何ら文句がないと言っていましたし、
私も、同じ意見だったので、即決となりました。

小さい擦り傷が見受けられたのですが、
こちらはきれいにして引き渡してくださるとのこと。

各種登録に時間がかかるので、
結果、車検切れぎりぎりになりますが、
なんとかなりそうです。

予算も15万円ほど浮きました♪
さてと、このお金、どうしようかな?

あなたなら、どうします?
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての缶詰BAR | トップ | 天津チャーハン »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分が設計した車 (マーモ)
2014-02-12 00:39:02
自動車エンジニアの僕は、やはり、自分が設計した車が第一条件です。
今乗っている車も、当然、自分が設計した車なので、ECUとか勝手に改造してます。
※点火時期進角とか。

買われる車は何だろう?
ラクティスか、フリードか、シエンタか。
まさか、フォルクスワーゲンのゴルフトゥーランとか?(笑)
返信する
白、黒、青がダメって… (ぱんだあ~る)
2014-02-12 09:27:06
出っ張ったテールランプからして、トヨタのスペイドなんじゃ?

大半を占める白、黒がダメで、青もダメって、
選択の余地が無いのでは?

ゴルフトゥーランは、確かに1.4リッターw
ただし、ターボ+スーパーチャージャー搭載で良く走る。
返信する
荷物と人が乗って…。 (やん姫)
2014-02-12 12:17:59
車選びは、配偶者の希望が最優先の我が家です。
現在、3代目です。
愚息たちも配偶者と同様の考え方なので、もめることはありません。

【我が家の絶対条件】
・マニュアル車
・4WD
・ターボ
・新車
・経済的なことを考慮(税金、車検、ガソリン、高速料金など)して、さらに、ローンは組めないので、軽自動車。

先日、雪道を走りましたが、スタッドレスタイヤと4WDのおかげで、元気に走ってくれました。

岐阜県に行く途中の高速道路の3か所で、自動車事故(単体の事故や、数台の玉突き事故)を見たり、雪道でタイヤが空回りしている車を目撃しました。
返信する
生活費の補填 (やん姫 2)
2014-02-12 12:28:32
>予算も15万円ほど浮きました♪
さてと、このお金、どうしようかな?

いいな~。
上手な買い物をされましたね。

15万円と言えば、我が家では大金どす。
何を隠そう、配偶者のサラリーの半分以上ですからね!

私なら、生活費の補填に使います。
今年に入ってから、出費が多くて…。
返信する
フリードスパイクちゃう? (マーモ)
2014-02-12 23:06:07
ぱんだあ~るさん、スペイドは新しすぎひん?
あの黒塗りが実車やったら、フリードスパイクちゃうかなぁと思いました。

15万か。
長年使ってた、Gショックのピニンファリーナモデルのストラップが切れたので、新しい時計を物色中
カシオのオシアナスマンタにするか、セイコーのブライツにするか、頑張ってセイコーアストロンにするか。
オシアナスとブライツは15万で買えるけど、アストロンは17万ぐらいで、ちょっとオーバー

どなたか、アドバイスもらえません?
重要な所として、デトロイト出張がチョクチョクあるので、二カ国同時表示機能が欲しいです。
返信する
そう思ってた (ぱんだあ~る)
2014-02-12 23:54:55
>スペイドは新しすぎひん?

うん、新し過ぎだと思った。>マーモさん
でも、中古市場だから「有りえる」とも思った。
ちなみにwikiで見て来たら「2012年7月23日」に発売だから・・・あれ?

>各種登録に時間がかかるので、
>結果、車検切れぎりぎりになりますが、

発売から2年半しか経ってないから無いわ(爆)
じゃあ、ラクティス。
返信する
こだわり (阿部弘之@携帯)
2014-02-13 11:17:25
字光式ナンバーで日産のMT車というこだわりも、
日産の乗りたいクラスでMTが無くなったら他のメーカーにするのも辞さず、
という考えに変わってきました。
いまだに初代の愛車です。新車から18年弱で僅か60000キロ台、ほとんど市内の通勤でしか使わないので。
今度買い替えたらナンバーが沼津から富士山になるのか(笑)
返信する
赤なら… (年賀状ですみません)
2014-02-13 14:44:53
春競馬で3倍にして♪

(^-^)/
返信する
あれ? (ぱんだあ~る)
2014-02-13 22:38:55
2年半→1年半
どうもイカンな(苦笑)
返信する
不戦敗 (煮豆の欠片)
2014-02-15 08:54:27
そこまで詳しくないんで、車種当てクイズはパス(笑)

車のこだわりは、先述の通りデスm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事