はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

天津チャーハン

2014-02-13 00:00:45 | グルメ
ネット上・・・というよりYOU TUBEで
超有名らしい「Hikakin」という人、
あなたは知っていますか?

うちの子どもたちが
よ~く見ているようで、影響を受けています。

今日(12日)は
家族そろって晩ごはんとして
餃子の王将へ行ったのですが、
そこで、中2の長男は、
「Hikakin」で見たという

餃子の王将の3大裏メニュー!
のうちの1つ

「天津チャーハン」を注文しました。

該当の「Hikakin TV」を見れば
わかりやすいと思いますが、
早い話が、天津飯のごはんの部分がチャーハンになっているのです。

長男は実においしそうに食べていましたが、
私は・・・天津飯は天津飯で食べたいし、
チャーハンはチャーハンで食べたいな・・・と感じました。(汗)

にしても、長男、
店の人に、注文をする際
えらく丁寧に

天津飯のごはんの部分をチャーハンにかえてもらうことって
できますか?

と尋ねて、ああ、無事注文ができた!と
安堵の表情を浮かべていたのに、
あとで、よくよくメニューを見てみると・・・

これって全然裏メニューじゃない。(爆)

もしや、「Hikakin」によるもの!?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3代目558車、決まる | トップ | カレンなカレンダー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔は見たことありますが (神戸飼育委員)
2014-02-13 00:07:03
名前までは意識していませんでした。


ってか、メッチャ腹減ってきたw
ある意味夜食テロwwwww
返信する
さぁ? (ぱんだあ~る)
2014-02-13 00:09:06
Hikakinなる人は知らないけど、王将の天津チャーハンは知ってる。
あと、かけるアンは塩ダレ・醤油ダレ・甘酢ダレの選択肢があるはずなんだけど、
写真だと醤油ダレ?
返信する
先月10数年ぶりに行った (年賀状ですみません)
2014-02-13 14:42:39
普通にメニューにあったなぁ~

感想…二度と食わんし行かない♪

味の濃いチャーハンに普通の餡掛けしたら
濃過ぎて胸焼けしたわ…
スタミナラーメンはニンニク焦げてたし
餃子は焼きがアマいし
これが毎月売上1000万の店かってくらい
チェーン店の安心感で腐りきってた!

(^-^)/
返信する
たまに (煮豆の欠片)
2014-02-15 08:50:13
食べたくなりますね、天津チャーハン。
扱いとしては、いわゆるグランドメニューには載っておらず、各店舗の
オリジナルメニューになってるので、ある意味「裏メニュー」ではありますね。

職場近くの「王将」、ここ半年ほどずーっと人手不足。
平日とはいえ、晩ゴハン時に3人しかいないんだもの、あれで回るわけない。
店長代わってから、オリジナルメニューも一気にショボくなったし。
「王将セット」と銘打っておきながら、餃子が付いてないってどうなのさ?
返信する
テンシンソーハン イーガーコーテル (岩崎 博志)
2014-02-16 00:44:34
夜中に見ては行けない画像だったw
返信する
仕事終わったら腹が減ったので (神戸飼育委員)
2014-02-16 22:10:57
職場近くの王将に行ってきました。
天津チャーハンは煮豆さんのコメントにもあるように「オリジナルメニュー」の方に単品でのっていました。
注文しようか迷いましたが、577円というのはちょっと中途半端に高い気がしましたし、
結構お腹がすいていたので普通の天津飯セット(しょうゆラーメン付)800円と餃子単品(無料券使用)にしました。


ちなみに隣に座った人は席に着くなり「天津チャーハンちょうだいw」って言ってました (苦笑)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-02-17 22:39:10
★神戸飼育委員さん

基本、0時すぎの更新なので、なおさらですね。(汗)


★ぱんだあ~るさん

なにも言わなかったら、甘酢ダレみたいです。


★年賀状ですみませんさん

プロは妥協を許さない!?

でも、餃子の焼きがアマかったら、私も嫌ですね・・・。

チェーン店の安心感・・・客もそれはありますね。(苦笑)


★煮豆の欠片さん

三木の王将も「王将セット」に餃子なかった。(汗)

最小限の人数でまわさないといけないのは、どの世界も同じ!?


★岩崎博志さん

朝に見ても胃がもたれる!?(笑)


★神戸飼育委員さん2

高い確率でフォロー、なんだか嬉しいです。

しかも、隣席の方のレポートまで!

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事