はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

N’s Dinner

2012-06-28 00:41:23 | グルメ
始発と最終の飛行機に乗った火曜日とは一転、
水曜日は姫路の取引先から直帰させてもらったので、
いつもより少し早く帰宅できました。(挨拶)

さて、タイトルは、実は、日曜日の話の続き。

自主的な第3部は、
年賀状さん家の2階座敷での宴会(食事会?)でした。

これに備えて、お昼はセーブしたはずなのに、
食べきれませんでした。

昨年と同じぐらいの人数(5人)だったら、
どえらいことになっていただろうな・・・
+3人(8人:いずれも年賀状さん含まず)で
ほんと、よかったです。

あなたは、こういう場で、
「ごはんもの」って最初から食べられますか?

私は、酢飯の場合のみOKだったりします。
居酒屋で、鯖寿司を早目に注文する人なんで。

結果、パクパク食べてください!と言わんばかりの
にぎり寿司を勢いよく食べたこともあり、
締めのラーメンにすらたどりつけませんでした。(汗)

締めのラーメンを楽しんだのは、
鉄拳に似た人だけでした。(笑)

年賀状さん、来年もよろしくお願いします。
って、気が早い??
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何?!この東京との差 | トップ | 税金に思うこと »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べます (マーモ)
2012-06-28 02:04:41
いつも、まず食べてから、ダラダラ飲みます。
だから、あまり悪酔いした記憶が無いです。
返信する
日程調整 (年賀状ですみません)
2012-06-28 06:08:10
まぁウチの宴会で少な目にはならないから(爆)

写真…コースの半分も撮って無いじゃん!?(笑)

(^-^)/
返信する
わからん。 (ぱんだあ~る)
2012-06-28 19:19:02
こういう場所で・・・どのくらいの食い物がでたのか?
状況次第だよもん。

酒を飲むと炭水化物が欲しい方なので、食べれれば食べる。
返信する
酒は飲めないので (高山椎菜)
2012-06-29 04:45:00
おはようございます。

酒は飲めないので、ごはんものからでもいけますよ。
返信する
酒を先に (倉木ファン)
2012-06-29 20:00:42
昔からご飯を食べながら酒を飲む事が出来ません。

だから酒を先に飲んでからご飯を食べます。
ご飯を食べた後は酒は飲めません。
友達とかは飲みながらご飯も食べるので、友達とご飯した時は俺は一人でご飯を食べる事になってしまう事が多いです。
しかし寿司は酒を飲みながら食べる事が出来ちゃいます。自分でも不思議なのですが…

返信する
ご飯はいつでもいいが理想は最後 (ホーネットはっし)
2012-06-30 00:23:28
この二次会だけの為に宝塚記念を見ずに行った甲斐が大井に有馬した…もとい大いにありました。
ご馳走をいただいた上になんか久々に地に足のついた話ができてよかったです。
年賀状さんにはこの場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。
ただ親記事のタイトルはもうチョット頭冷やしてから考えてね(爆)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-07-03 23:32:53
★マーモさん

いいことですやん!


★年賀状さん

来年も5~これぐらいの人数がベストですかね?

バイク組は現地まで乗ってきてもらうってことで♪

写真・・・食べること重視だったんで。(笑)


★ぱんだあ~るさん

酒を飲むと炭水化物が欲しい方
・・・なんてメタボ一直線。(笑)


★高山椎菜さん

酒は飲めない・・・飲まないじゃなくて??


★倉木ファンさん

おそるべし、酢飯!
なんでやろ?


★ホーネットはっしさん

そう言ってくださると誘った甲斐があったというものです。

大井に有馬した・・・馬鹿なご変換だ。(爆)

親記事のタイトル・・・年賀状さんの晩ご飯のことですけど??
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事