はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

何?!この東京との差

2012-06-27 00:00:34 | 他ブロック
今日(26日)は、日帰り出張でした。

という書き出しは、ちょくちょくありますが、
今回は私にとって初の往復飛行機。

ただし、プロペラ。(汗)

でも、フライトも、仕事も昼食も問題なく・・・
というより、むしろ、満足に近いぐらいの内容でした。

帰りの飛行機の搭乗直前までは。

伊丹に向かう飛行機は帰りももちろんプロペラ。

そんなときに、そのすぐ隣にやってきた
羽田行きの飛行機が・・・。

思わずタイトル参照な気持ちになりました。

他のお客さんも口々に同じようなことを言っていました。

ちなみに、空港でのアナウンスによると
機体の鳴り物入り的な説明込みで案内していた
羽田行きは50席ほどの空きがあるとのこと。

一方、私が搭乗したプロペラの伊丹行きは満席でした。

あなたは、どんなときに、
タイトル参照な気持ちになったことがありますか?

あっ、そうそう、羽田では
今、実物大エヴァも楽しめるもんな~。(羨)

と、ここまで書いたところで、ここはどこ~?
・・・これは難易度低いか。(苦笑)
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾誠さん→??? | トップ | N’s Dinner »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YS-11ではないのですね(笑) (ソフィやん)
2012-06-27 00:11:16
日曜はお疲れ様でした。

・・・10年前のコスプレイベントの開催頻度かな?

東京では毎週末どこかで複数のイベントがあって羨ましかったものですが、

今じゃ近畿でも毎週末複数のイベントが被ってまして迷ってしまうくらい(笑)。
返信する
ボンバルディアだぁ♪ (マーモ)
2012-06-27 00:42:51
プロペラ、素敵です。
普通乗らない航路だから、逆にうらやましい。

787や、380乗るより、ラッキー
返信する
東京は (マーモ)
2012-06-27 01:50:56
東京は、別にいいや。
逆に、悪い意味で「(兵庫と)東京との差は!」と、イヤになってます。

早く兵庫に帰りたいよぉ。


追伸
たしかボンバルディアは、
羽のターボプロップエンジンと機体の間の黒い部分はゴム製で、
(ちょうど、写真に写っている部分)
飛行中に氷が付着しても外せると言っていたなぁ。
(記憶間違いかもしれません)
返信する
Unknown ()
2012-06-27 06:29:55
羽田行きに787をとばしてる空港?
おまけに伊丹はプロペラ機?
まだ、プロペラ機あったんだ~貴重!乗りたい!

広島か?山口?高知という手も。
現役を退き十数年、もはや路線も、乗客数も記憶薄く…

そうそう、20110618読みました。
縁とはいえどこにあるかわかりませんね。
しかし、あなたが彼と遊び友達だったのがとても意外。
私の知る彼は、中3の、遠い存在(あなたの意味するとこ?)だったような。
今は、すり寄って話せる存在なんですね(^O^)
返信する
お疲れ様でした~♪ (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-06-27 06:33:44
飛行機で出張なんてカッコイイ~ッ♪

僕なんか”自転車で研修場所”がいい所で、電車なんか乗ろうモンなら(環状線)もう…。

東京との差ですか?

新幹線を降りた時の”湿度”と”人のガヤの感じ”かなぁ…。

東京は『カラッとしててスタイリッシュ』ですが、大阪は『じとっとしててムダにうるさい!』と感じマス。

こんな事書いてると『やすよともこのネタ』みたいになっちゃいそうだなぁ。(笑)

返信する
播磨空港 (年賀状ですみません)
2012-06-27 09:12:11
流石に金持ち会社や県は違うなぁ(笑)

奈良に空港は要りません♪

(^-^)/
返信する
確か…。 (やん姫)
2012-06-27 11:12:43
私の記憶では、小学1年生の春休みの家族旅行で、伊丹から大分まで飛行機(プロペラ機)に乗ったことが、私にとっての初フライトです。
既に 引退している飛行機です。

今でも、プロペラ機があるのですね。

私が一度でいいから 乗りたい乗り物に、ヘリコプターと戦車があります。

乗ってみたいな~。

>タイトル参照な気持ちになったことがありますか?

大阪の駅のエスカレーターの様子や人が歩く速さですね。

エスカレーターは、東京では左側に乗ります。
横断報道を渡るとき、信号が青に変わる前に、スタートを切って、早足で歩くのが、大阪人だと感じます。
返信する
Q (マーモ(国内旅行業務取扱主任))
2012-06-27 18:55:37
新潟か仙台経由の千歳?
返信する
ひょっとして・・・ (煮豆の欠片)
2012-06-27 22:08:19
豊岡方面に来られてました?

そりゃあ、東京との差といったら、アニメ関連イベントの本数でしょう。
アニラジの本数では負けてませんけどね。
返信する
プロペラ機 (高山椎菜)
2012-06-28 09:00:40
おはようございます。

短距離線なら、プロペラ機を使うところがありますからね。
大阪-高知線もそうだったんでは?

ところで、地方空港がかつて相次いでジェット化したことがありましたが、空気を運んでいる路線が目立っていることを考えると、なんのためのジェット化だったんだろうと思うんですよね。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事