はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

生かおりん&生ムサさん

2023-05-07 00:51:29 | ラジオ
意外に思われるかもしれませんが、
私にとって、生かおりん&生ムサさんは、
昨年のラジオ関西まつり以来でした。

リスナーたずねて三千里ちょぼ

リスナー同士の交流という面では
ちょっと不完全燃焼なところもありましたが
(あの人とも話したかった・・・・という人がたくさん)
楽しく過ごせることが出来ました。

私が事前に送っていた質問が読まれなかったのは
残念ではありましたがね。

質問と言えば、マスクをしていたリスナーが
質問をするときに
いきなりマスクを外して話し始めて
かおりんが厳しい顔をするという場面がありました。

マスクの意味がわかっていない人だったようで、
怒りではなく、かわいそう・・・という思いの方が強くなりました。

終了後は、何人ものリスナーさんから、
飲みに行くのならご一緒させてくださいといった申し出があり
たいへんありがたかったのですが、
私は、別の人が主催の飲み会に参加させていただくことになっていたため、
私の裁量でメンバー追加ができませんでした。

またの機会にご一緒しましょう。

11人での飲み会、
さらに8人でのカラオケ、
コロナ禍以降初の黄金コースを堪能しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風曜日、君をつれて | トップ | 龍魅さんがいない!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2023-05-07 10:41:28
>いきなりマスクを外して話し始めて

おるおる!
僕の時は、面接、いや、会社訪問に来た(笑)派遣社員が、いきなりマスクを外して話始めたので、「何で外すんですか!」って怒ったら、
帽子と同じ感覚で「マスクをして話すのは失礼だから外さないと」って思ったと話されてビックリでした。

もちろん契約はしませんでしたが、訪問の説明会の初めにヤバいのが解ったので、素早く説明会を終わらせれたから時間の無駄にならず良かった!
返信する
ちょぼの聖地 (シオりん)
2023-05-07 11:31:07
もうこれからずっとちょぼはここでやる事になるのかもしれませんね。
1回行けば、場所はすごく覚えやすい所ですし。
自分は2回行ってますが、詳しい場所は適当にうろ覚えでしたが、元
町駅で降りて、南の方海側に適当に歩いていったらでっかい魚のモニ
ュメントが見えて、ああここここって感じで着けました。

しかしかおりんの晴れ女パワー凄いです(笑)
着いたら晴れてるし、終わって駅まで傘要りませんでした。

ちょぼでも話題に上がった「ツアーの復活」
正味な話、相当難しいでしょうね。
燃料費諸々上がっちゃってますし、1泊2日の行程で5万円でも相当
頑張った値段設定になるかと思う。6万円になっちゃうと参加者60人
を集めるのもしんどくなるかも?
値段的な問題だけじゃなくて、ツアーを組む阪急交通社の藤井さんが
もう偉い立場になっちゃって、自分でプランニングする様な立場では
無くなってしまっているかも?という問題
それはラジオ関西の黒川さんにも言えるでしょうけど、偉くなっちゃ
ってるんですよね。だからもう今までみたいには動きづらいのではないか、と

はばちょんさんの意外?
年末に病気されていましたし、それを考えたら仕方ないですね。
病気無ければ、クリスマスに綱敷に来られていた筈でしょうしね。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2023-05-20 12:05:19
当初より不参加予定でしたのですが
参加予定で断念な状況は予想外
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2023-05-20 19:26:13
★マーモさん

珍しくそうやね・・・って思った。(^-^;


★シオナイトさん

一般的なバスツアーよりいくら割高なら
許容範囲なのか、そこをさぐるところからですかね?

藤井さんがえらくなっておられたら
逆に決済の幅が広くなってやりやすくなると思いますがね。


★年賀状さん

そういう機会、私は今後ないようにしたいです・・・。

健康第一。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事