はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

地下の駐車場での悲話

2009-08-29 00:00:08 | ラジオ
外回りの営業の仕事をしている私、
今は主に大阪へ行っています。

移動中に聴くラジオは貴重な情報源でもあるので、
ありがたい存在なのですが
(金曜日は、月~木と番組が違うので
ちょっと・・・な部分もあったりもしますが)
地下の駐車場に入るとラジオ自体が聴取不能になってしまいます。

トップの写真の駐車場でもそうでした。
いや、そうだと思っていました。

プリセットの1番は558KHzにしているのですが、
地下に入った途端、ダメだったものですから。
プリセットの2番の1008KHzもダメでした。

が、同じく3番の1179KHzは
しっかり聴けたのです。

そんなにクリアというわけには
いかないまでも、近藤さんの会話の内容はしっかりわかりました。

ということは、
4番の1314KHzは楽勝?と思って聴いてみると
ダメでした。(苦笑)

ここは、弁天町のORC200の駐車場・・・
このビルの4階に1314KHzラジオ大阪があります。(汗)

あなたは、こういうところでラジオが聴けたらいいのに!
と思う場所or空間はありますか?
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活希望のラジオ番組 | トップ | AJF2009大阪 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオはラジオでも・・ (おはよう!夕日)
2009-08-29 00:48:19
 くるまで、移動しながら無線LAN経由で
インターネットラジオが聞ける時代がはやく到来して欲しい☆(ボソッツ

  早く来い濃い! ユビキタス社会っ!

返信する
Unknown (きょーすけ)
2009-08-29 01:49:24
電車の中、特に地下鉄で聴けるようになると良いですね。

最近一部の地下街でワンセグラジオが聴けるようになりましたけど、普通のラジオも同じように聴けるようになると良いですね。
返信する
VVVF制御になってからというもの (岩崎 博志)
2009-08-29 02:17:59
OBCは放送電波飛ばしてるのは堺市からですからねw

学研都市線の電車が103系から207系になってからというもの、インバータからのノイズがひどく
聴取に耐えるものではなくなりました。
昔は電車の中でAMラジオを聴くのが楽しみだったのですが…

FMは問題なしなんですけどね。
返信する
Unknown (MASURA)
2009-08-29 05:19:43
 どうも~。
 アニゲみたいに、インターネットラジオで「ラジメニア」が聞けるといいかなぁ。そうだと、出張先とかで聞けるし。
返信する
高速バスで聞けたら… (高山椎菜)
2009-08-29 07:25:25
おはようございます。

高速バスで、きれいにラジオが聞けるならいうことなしなんですけどね…。
返信する
ラジオ関西 (年賀状ですみません)
2009-08-29 08:02:50
淡路島(笑)

(^ー^)/
返信する
とりあえず (かのけい)
2009-08-29 09:13:47
向こうの放送に負けるな♪

(^-^)/
返信する
インハータ (こだまdeGo!)
2009-08-29 09:24:48
電車だけでなく、最近の機械がインハータ制御なので前の職人の頃にラジオが完璧にアウトやった・・・

携帯ラジオで駅の改札やエスカレーターのある所もアカンなぁ~


しかし毎日放送の受信がエエって・・・
地下駐車場の管理人が平均して、浜村さんのファンなんやろなぁ~

あと一部町工場の多い所は一斉に浜村フリークな気もする・・・
返信する
自宅 (やん姫)
2009-08-29 10:07:11
自宅では、クリアに放送が聴けません。
FMは、まったく受信できず、AMは、雑音混じりです。
全く 受信できない部屋が多いです。

せめて、一部屋でもいいので、FMとAMが受信ができる部屋(場所)が欲しいです。

ちなみに、我が家で一番 感度の良い場所は、玄関を出て数メートル先の門扉の辺りです。

返信する
FM (うるは・くれない)
2009-08-29 19:35:51
聴きたい! 
クリアに聴ける場所がテレビの前やねん!
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事