はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

淡路島で鯛を食す

2012-06-18 00:00:11 | グルメ
あなたは、淡路島へ
通過点ではなく、目的地として行った
一番最近は、いつですか?

今日(17日)、
親子3代、カレンダーの色の違うところは
ほぼ仕事である妹の旦那を除いた
総勢11人で淡路島へ行ってきました。

目的は、父が会社の慰安旅行などで
しばしば利用している
うめ丸旅館で宿泊・・・となると
大層なので、日帰りで豪華な昼食♪

自慢の鯛料理の数々を楽しみました。

私は、やっぱり、活造り!

土地柄で行くと、
宝楽焼が名物なんですがね。

他の人のブログなどで、
父の日にこんなものをもらった云々の
話題を見ながら、
うらやましいなぁ。私は何もなかったなぁ。
と思っていたのですが、
よくよく考えると、
私自身も、父に対して何もしていない。(汗)

強いて言えば、
昼間からたくさんビールを飲んだ父にかわって、
その後の車の運転を全部私がしたことぐらい??

財布は持っていたのですが、
今日1日、まったく使うことがなかったですし・・・。

まぁ、元気でいてくれているからこそってことで。
感謝してます!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜城祭、新たな展開 | トップ | 望遠鏡vs顕微鏡 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の盆かな (マーモ)
2012-06-18 00:19:39
たこフェリーが無くなって、淡路ツーリングに行かなくなってから、盆に母方の実家の墓参りに行くぐらいになりました。
だから、去年の盆かな。

いいなぁ、父の日
今日(正確には、金曜日に届いちゃったけど)、子供から、父の日ありがとうの手紙が届きました。
あと、肩たたき券が入っていましたが、いつ使おうかw
返信する
ええなぁ♪ (かのけい)
2012-06-18 05:27:50
たんまに寿司食べに行く。最近も梅丸の近くの浜寿司に行って来た~


(^-^)/
返信する
淡路花舞台に行きました (高山椎菜)
2012-06-18 08:38:24
おはようございます。
2年前、淡路花舞台に行ったのが最近ですかね?

ただ、水不足で花が枯れていたのがなんともはや。
返信する
10年弱 (年賀状ですみません)
2012-06-18 12:06:16
慶の松原でキャンプ♪

今は鯛安くて嬉しい。

(^-^)/
返信する
高校生の時の話なので・・・ (中指王子)
2012-06-18 16:56:48
もう27、8年前になります(笑)親戚衆との海水浴でした。やっぱり鯛料理を堪能しました。
彼等とも昔ほど親密でなくなったのは残念なことです。ラジメニアを紹介する機会があればよいのですが・・・
返信する
花火大会以来 (倉木ファン)
2012-06-18 18:18:20
淡路島に行ったのが2年前の淡路の花火大会です。今年も行けるかわかりませんが…

うめ丸は懐かしいです。
俺が小学生の時、家族旅行で行った事があります。
あの頃に比べると随分きれいな旅館になってますね。確かに、うめ丸はいい所です。
返信する
淡路島… (般若丸)
2012-06-18 23:07:02
この日記で出てる某旅館の経営者だか板長だかが
高校時代の同期の父親…とか。
ウヴォアッ(色々と思い出したくない事が有るらしい)。
返信する
淡路島 (松風)
2012-06-19 11:09:00
最後に行ったのは、10年前の夏ですねぇ。
数人で海に行って、
ジェットボートで遊んでた記憶があり、泳ぎは苦手だったので、さらに、寒気して、ダウンした記憶もありますね・・・。
なので、苦い記憶しかないです・・・。
返信する
淡路島目的 (阿部弘之@携帯)
2012-06-19 11:57:15
1998年3月の明石海峡ブリッジウォーク、その足で大阪日本橋ヤマギワソフトのラジメニアのイベントに参加しました。
高速バスに乗る習慣がないので、淡路島は近くて遠い感覚です。
返信する
うさちゃん (マーモ)
2012-06-20 00:48:43
最近、慶の松原に野生のうさちゃんが出没しているらしいですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事