はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

広島の隣県

2018-09-27 06:42:32 | グルメ
まずは、カープ優勝おめでとうございます。

とはいえ、大阪での仕事終わりで会食をしていて、
帰宅したら、日が変わっていたので、
10-0で勝った内容は生で観られなかったのですがね。

その会食・・・広島の隣県、島根の料理を楽しんでいました。

島根県のホームページ内
「関西で島根を味わえるお店をご紹介します」の中にも
掲載されている
「とびた新町店」です。


他の人のブログを見ていると、「とびた新地じゃないです。とびた新町です。」
と書いてあるのもありましたが、
そういえば、飛田新地は行ったことないです。(^-^;

しかし、島根の料理と言っても、
ピンと来ない・・・すぐ思い浮かぶものはありますか?

一番有名なのは、出雲そばだと思いますが、
こちらは、鍋の〆で出てきました。

好みを言ったらそれに応じて
その人ごとに、お酒を3種類チョイスしてくれたのは
種類が多くて迷っている中では大変ありがたかったです。

鶏料理が比較的多い中、魚介類を交えながらという感じの内容で、
あっさりしているがために、飲食ともに進みました。

なお、帰り、電車の連絡が悪かったので、
新しい鈴蘭台駅を探索してました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解説求むm(._.)m | トップ | がまさんクイズコーナー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった (マーモ)
2018-09-27 08:31:25
昨日、鈴蘭台を調査かっ!
次の休日に調査して、日曜か月曜にアップかと思ったけど、明日の可能性がある!(笑)
ゲンゲ (年賀状ですみません)
2018-09-27 16:06:43
鳥取県とごっちゃになり地元の逆鱗に触れる(笑)

(^_^)/
すまぬ。 (外院村の先住民)
2018-09-28 11:46:52
広島の隣接県で思い浮かんだの岡山と山口だけだった・・・
広島の隣県 (阿部弘之@携帯)
2018-09-29 18:01:39
東5、西3、南4、北3 ヒント:広島4
よしだくーーーんっ! (おは曜ソロー!夕日)
2018-10-01 00:27:46
 食べ物全く思い浮かばないが、、

真っ先には、よしだくーーーんっ! が思い浮かぶという(^^;;
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-10-04 23:36:49
★マーモさん

神戸電鉄粟生線ブログ駅長は見てもらえましたでしょうか?

階段だと、ちょっとしんどいです。(^^;)


★年賀状さん

そういえば、ばばちゃん、ずいぶんご無沙汰してます。

関西人でこれだと、関東人に多くを求めたらダメかも?

そして、関西人は、茨城、栃木、群馬の位置関係もわからなくなるという・・・。(^^;)


★外院村の先住民さん

それって、近畿地方が大阪、京都、兵庫だけと言っているのに近いものが。(≧∀≦)


★阿部弘之さん

わかる人、いてます?


★おは曜ソロー!夕日くん

私もその口で、トップの写真となりました。\(^^)/

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事