はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

夏の終わりのビバサンバ

2009-08-26 00:00:36 | 三木市
新型インフルエンザの影響で
5月末に臨時休校したあおりで
三木市では26日から授業が再開・・・。

つまり、今日(25日)が夏休み最終日。
おかげさまで、我が家はそんな大変なことにはならずに済んだ模様。

と書きつつ、
朝になって焦っていたりして?!

あなたは、夏休み最終日は、
「戦争」と「平和」、どちらが当てはまることが多かったですか?
ingの方は、今年はいかがでしたか??

私、26日は5時半起き&電車で通勤なので
子どもたちの登校を見届けられません・・・。

とにもかくにも笑顔で過ごせますように。

ということで、トップの写真は
土曜日に隣町(三木市内の小さな町の単位)であった
納涼夏祭りでのひとコマです。

例年の盆踊りをやめて、
なんと神戸サンバチームがやってきました。
企画した方、大英断だと思います。

ビバ・サンバ、サンバDE愛ランド、
オラ・神戸、サンバ80'、サンバ六甲おろし
といったナンバーにあわせて踊る
「お姉さん」&「子ども」&「お姉さん?」が
楽しませてくれました。

すごい大音響でしたが。(汗)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタッキーの食べ放題 | トップ | 8月26日、新たな旅立ち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和 (ユウトはん)
2009-08-26 00:24:09
年末から年度末が戦争。
今、戦争やったら冷房ないから
熱中症で人がバタバタと・・・。
返信する
夏休みが終わった後に戦争(嘘) (ぱんだあ~る)
2009-08-26 01:04:23
ばんわ~。
タイトルは冗談として、
スタートダッシュして、中間で遊んで、
最後の1週間で終わらせる。
そんなインターバルを設けてたから、どっちもあり状態。
返信する
Unknown (MASURA)
2009-08-26 02:18:18
 どうも~。
 とっとと終わられたのが小中。高校は戦争でした(笑)。
 インフルエンザで1週間早くなったと思ったら、秋とかに大流行しそうですね。どうぞ、お気をつけて~。
返信する
登校する事が (こだまdeGo!)
2009-08-26 03:44:48
戦場の最前線に行くようなモンやった....
したがって平和の後の戦争準備です。

宿題?殆どやった記憶ナシ(笑)
返信する
タンバDEルンバ (年賀状ですみません)
2009-08-26 06:35:30
ピンフはメンタンタンシキ狙いで♪

(^ー^)/
返信する
無抵抗主義 (かのけい)
2009-08-26 07:22:36
争いきらい♪

(^-^)/
返信する
平和 (うるは・くれない)
2009-08-26 21:00:33
頑張った!私っっ!
返信する
戦争と平和 (高山椎菜)
2009-08-26 21:51:29
こんばんは。

宿題は、小中高校と早めに済ませていましたので、最終日は平和でした。

戦争だったのは、大学のころ。夏休みは当時、8月から9月いっぱいまでありましたが、その前に前期試験がありました。うちの大学はレポート試験が主だったので、それを仕上げるのが大変でした。あれが宿題みたいなものだったのかな?
返信する
読書感想文 (阿部弘之)
2009-08-26 23:10:55
私は読書が苦手で読書感想文には苦労しました。
高一の夏休みの時、課題図書のリストの中に
「走れメロス」があって、「これなら昔の教科書に
載っているのですぐに感想文が書ける。」と思い
実行したのですが、同じことを考えていた人が
多かったようで・・・
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2009-08-27 23:00:02
★ユウトはん

やっぱり、平和がいいです。(汗)

★ぱんだあ~るさん

ほんまは冗談と違うんでしょ?(笑)
・・・中間で遊んでってのは私も身に覚えあり。

★MASURAくん

麻疹のときに似てる・・・
そう考えると、MASURAくんの方が
お気をつけて~。

★こだまdeGoさん

そしたら、こんな大人になります!
って、次の世代に自慢しましょか?(笑)

★年賀状さん

嘉門達夫さんで始まって麻雀へ!

★かのけいさん

白旗用意しといて!
と言いながら、きっちりやってたんだろうな・・・。

(^-^)/

★うるはくれないさん

美術以外も?(笑)

★高山さん

大学?
大変だった記憶が全然ないんですけど・・・。(汗)

むしろレポートなんて
好き勝手書けるから楽しんでいたとも。

覚えないといけないことの方が
何倍も苦痛でした。>私

★阿部さん

そういや、私も課題図書のリストの中に
「敦煌」があって、映画のビデオを見て
済ませようとしたことが・・・。(汗)

ただ、映画だけの部分が入っていて
不成立に終わった。(爆)
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事