切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

わたしの高松・こんぴら紀行

2005-04-17 10:13:13 | 高松・こんぴら紀行
今朝、無事に高松から帰ってきました。

こんぴら歌舞伎を観に行ったのは去年に続いて二度目ですが、高松に限らず、大阪や京都へ歌舞伎を観に行くときは、毎回新宿西口(ヨドバシカメラ前)から出ている深夜バスを利用しています。

第一に安いということと、あまり仕事を休めないこと(寝ている間に目的地に着くので時間の節約になる。)などがあって、重宝しています。

もっとも、問題点がひとつだけあって、それは、早朝に着いてしまうので居場所に困るという事。暖かい時期だといいのですが、京都南座の顔見世(12月)のときはなかなか辛い。ホテルのチェックイン時間もずっと先だし…。今回は海を眺めたり、JR高松駅の待合で時間を過ごしたりして、喫茶店の開く時間を待ちました。

さて、今回は(今回も?)短い旅でしたが、断続的に旅の思い出を綴っていきます。題して『わたしの高松・こんぴら紀行』。もちろん歌舞伎がメインですが、それ以外の話も若干出てきますので、よろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、高松♪ | トップ | 高松市内観光、レンタサイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高松・こんぴら紀行」カテゴリの最新記事