切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

TSUTAYAは落語を救えるか?

2007-07-25 23:59:59 | 新釈落語噺
最近、久々にTSUTAYAに通っているんだけど、落語のCDのコーナーがやけに充実しているんですよね。しばらく落語から離れていたし、いわゆる昭和の名人の音源ばかりでなく、最近の落語家のものも結構あるので、楽しんでいます。これって、新しい落語ファン獲得の一助になるのかな~。

わたしがかりているのは、

小米朝、志の輔、談春といった辺りなんだけど、いいんですよね、ほんとに。

特に、談春がいいってはなしは、前から人づてに知ってはいたんだけど、たまたま聞く機会がなくて、CDレンタルのおかげですね、まったく。

志ん朝師匠亡き後、落語への熱が冷めてしまっていたんだけど、ちょっと復活しそうかな。

大きな名跡も復活しているし、落語もまたいい時代が到来するのかしら?

立川談春
立川談春
夢空間

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのレオス・カラックスが新... | トップ | 文楽の新しい人間国宝ふたり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新釈落語噺」カテゴリの最新記事