切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

本日、柳家三三・柳家小三治の親子会に行ってきました!(調布グリーンホール)

2012-07-13 23:59:59 | 新釈落語噺
チケットを譲ってもらって行ったのですが、ほんと、感謝、感謝!小三治の「野ざらし」が聴けましたよ。よい思い出になりました!

小三治の枕は熊本の水の話だったんだけど、含蓄があったなあ~。とぼけているけど、談志とは違う頭の良さがある。以前聴いた3.11の日の話も面白かったですけどね~。

さて、小三治の「野ざらし」はCDは持っていたけど、生で聴いたのは初めて。かなりくたびれてきた感のある小三治だけど、くたびれ感も芸になっていて、晩年の志ん生や五代目小さんみたいな境地に向かっていくのかもしれない。

詳しい感想は別に書きますが、大いに満足した一夜でした!

PS:三三の「妾馬」もよかったですよ!

昭和の名人~古典落語名演集 十代目柳家小三治 一
クリエーター情報なし
キングレコード
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下徹は万死に値する!(住... | トップ | 7月13日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新釈落語噺」カテゴリの最新記事